人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち堪えてるみくやん

月・火と夕方になったら保育園からお熱でーすっと連絡があったものの、今日は回復して一日、元気に過ごしました。
保育園ではインフルになってしまったお友達がいるようで、今後どうなることやら・・・。

【ゆうごろく】
・「みくやん、うんちの付いた手で蹴っ飛ばしてやる!」
トイレまでついてくるみくやんに。
蹴っ飛ばすなら、足なんですけど!って心中で突っ込みをいれる母。

・「保育園で、ほどうきょう食べたんだよ。」
と嬉しそうに。
えー、がっちゃん?って一瞬思ったけど、巨峰の間違いかな。

・「お父さんと、二人で鎌倉の山行きたいから、お母さん、地図書いて。二つね。」
可愛いっ。


【みく語】
最近、言葉がはっきりしてきたみくやん。

・「さようなら」
保育園の事務室まで頭をちょこんと下げって挨拶。

・「みきちゃんの!」
たまに、「ゆうちゃん」との区別がつかなかったんだよね。

by zasudachi | 2009-09-16 23:08 | 子ども

<< 残り物でスコーン 我が家の鉄砲玉 >>