人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘へお散歩

自由が丘へお散歩_d0114253_23204945.jpg

昼過ぎ、急に、近所に住むKちゃんにくっついて、自由が丘に行くことに決めました。
慌てて、夕食を作り、ゆうやんとみくやんを鍼に連れて行き、夕方から出かけました。

雑貨やら洋服やら、久しぶりに衝動買い(ほとんど自分のもの)しまくりました!
今日は気分よく寝れそうです。
Kちゃん、いつも付き合ってくれてアリガトウ!また行こうね~。

面白かったお店と感想

『NOB』→オーガニックコットン製品
最近、寝つきが悪いみくやんにオーガニックコットンのパジャマと思ったけど、子どもはサイズの種類が多いし、作ってないとのこと。でも、布は分けてもらるようなので、手作りを勧められましたが、先ずは、ハギレを買って、彼女にマフラーを作ることにしました。
オーガニックコットンは洗えば洗うほど生地が気持ちよくなり、ミシンより手縫いの肌触りがよくなるそうです。
ここのお店の製品には、可愛いピンクやグレーがありましたが、それらは、岩塩から染めているらしく、マイナスイオンのおかげか、冷え性の人が身につけるだけで、体が温まるそうです。
生地自体は、染めていない生成のものが一番よかったのですが。

『ツチオーネ』→大地を守る会のカフェ
昼間は混んでいるそうですが、夜は空いていました。
私が食べたのは、野菜をメインにした定食(動物性のものは使ったいない)です。
メインは焼いたり、揚げたり、蒸した野菜を、甘酢のソースで頂きました。
それに、味噌汁、ご飯、小鉢3品でした。
素材はどれも勿論最高に美味しかったですが、私にはおかずが多すぎました。
お店には大地で取り扱っている雑貨が少しあり、いつも、カタログでしか見れないものが実際、手にとれて良かったです。
気になるトイレはとっても清潔で、嬉しい事に、手を拭くハンドタオルがされていました。
オーガニックを扱うところで、ペーパータオルがあると、しらけるていたのですが、このアイデアは本当に!素敵だと思いました。
大地を守る会の食材をつかったお料理を出すので、安心して食べれるのも嬉しいです。
今度は家族で行ってみたいです。

by zasudachi | 2009-10-10 22:35 | 散策

<< 再会 朝のお散歩 >>