人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに、

ついに、_d0114253_223729.jpg
ついに、_d0114253_2221487.jpg
ついに、_d0114253_2232926.jpg

ゆうやんのクラスで、インフルを発症したお友達が出ました。
みくやんのクラスでは下痢嘔吐が流行っているし。
とりあえず、二人は普段どおりですが・・・。
ゆうやんの食事がいつもより、陽性なものを欲しがっているので、
要注意!と思い、明日は朝一で鍼へ行く事にしました。

今朝のゆうやんは、珍しく、『納豆ご飯が食べたい!梅干とちりめんも入れてね』
と、そして、
夕食も、『納豆ご飯!』と、
『味噌のついた、大根ちょうだい!』と、
母用の蒸した大根をフライパンでソテーして、味噌をのっけたものを欲しがりました。
みくやんは、今朝、柿を欲しがりました。
いつもなら、少しで、満足なのに、今日はいっぱい欲しがりました(と言っても、小さいの二切れ)。
夜は、納豆ご飯と味噌汁と、蒸した大根ステーキを食べました。

今夜は、親子三人で、3分搗きのご飯3合(母のお昼分含む)を消費しました。
子どもには、野菜は欲しがるだけあげてもよいけど、
納豆やグルテンの蛋白質は、そんなに食べさせないほうがいいと言われて以来、
納豆はできるだけあげないようにしています。
以前、おーさわ先生の弟子に、「納豆をいっぱい食べるんですけど!」
って言ったら、「大さじ2くらい?」と聞かれたくらい・・・。
それ以来、気をつけるようにしているのですが、
今日は、二人で、朝晩あわせて納豆を90gも!食べました。
ちなみに、去年も二人は、この時期から、春先にかけて、人参と大根たくさん食べていました。

写真①、今日も、着替え袋から、今朝着ていた大好きなタンクトップとスボンを取り出して着替え、ゆうやんのお迎え。
写真②、大好きなKKちゃんとマンション前のチェーンをブランコ代わりにして遊ぶ。
写真③、今日はカプラで迷路作ったらしい。

by zasudachi | 2009-10-23 21:48 | 子ども

<< 朝から、びっちり 味噌尽くし >>