4ヶ月ぶりの再会

d0114253_21263669.jpg
d0114253_21335871.jpg
今日は、剣道の後、お友達のお家に行きました。
海の家で2泊を一緒に過ごしたお友達との再会を、ゆうやんはとっても楽しみしていました。
少し遅めの昼食だったけど、とっても、美味しくて、ゆうやんは、ピラフを何杯も、餃子を何個もお代わりしていました。
実は、剣道を終えてすぐ、3つしかないおにぎりを、みくやんに二つあげ、ゆうやんは、キープめに食べていたのです。

今日は、マクロっ子を育てているママ達の集まり会でもありました。
美味しい物を作って食べました。
(と言っても、Yさんがほとんど作ってくれたのですが・・・。ご馳走さま。)
以前、先輩ママさんに、『同じ考えの育児をしているお友達は本当に貴重よ~』
と言われたことがありました。
本当にそうだと思いました。
話がつきず、あっという間に、夕方を過ぎてしまいました。
本当に楽しかったです。
楽しい企画を提案してくれてアリガトウ。
また集まろうね。



【ゆうごろく】
・「みきちゃん、自分の友達じゃないから、寝てるのかな?」
お友達宅へ行く途中、車の中で爆睡のみくやんを見て。
みくやん、2時間半も剣道の見学していて疲れていたに違いないだけ。

・「Sさんも敢闘賞だったじゃん!」
母のことも褒めてよ!
母が剣道の立会い稽古で褒められ、部内で敢闘賞をもらったことを父に自慢していると。


【みく語】
・「なんで、ばいばいするの?」
お友達宅から帰る時。

・「なんで、ゆうちゃん、ねてるの?」
車で爆睡するゆうやんを見て。
『なんで?なんで?』が始まっちゃったかな。

・「ちっこ、でない」
剣道の見学中、4度ももトイレに行きたがり、そのうち、2回は、出ないだって(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2009-12-20 21:01 | 子ども

<< 化粧水 焼きみかん >>