人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっとぶり(阿波弁)

えっとぶり(阿波弁)_d0114253_2157983.jpg
意味:久し振り

今年一年を振り返ると
『えっとぶりやな』
がぴったりです。

えっとぶりに、会った友達
えっとぶりに、お料理教室や剣道を再開し、
えっとぶりに、アルコールを飲み、
えっとぶりに、自転車で街にでかけ、

そして、
えっとぶりに素敵な縁がたくさん、たくさ~んありました。

昨日は、10数年ぶりに母校へ行き、
今でも、全国大会の常連である先輩・同級生・後輩に剣道の稽古を
つけてもらいました。
昔と変らず、礼儀正しく感謝の気持ちを持っている仲間たちでした。
剣道のお陰で体力がつき、礼儀や感謝する気持ちを学んで今の自分がある
ことを改めて感じました。

今年は、親子共々お世話になりました。
楽しい1年になりました。
ありがとうございました。

来年は、今の生活から脱皮する予定なのです。
久し振りに再会した先輩と楽しい企画をする約束をしたので、
今からわくわくしています。
楽しい年にしたいです。

良いお年を!

写真:剣道の試合や合宿でよくつかった武道館。
夜中、久し振りに徳島の街をうろつく。
飲んだラウンジのママさんも、ホステルしてくれた女の子、
みんな私より若いのに、しっかりしていてびっくり!
しったかして望診の知識をひけらかし、仲間と女の子をびびらしたけど
(ひかれていたかも・・・)
刺激をもらって帰って来たよ。

by zasudachi | 2009-12-31 21:25 | ひとりごと

<< あけましておめでとうございます! 帰徳 >>