人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

衝動買い_d0114253_22161699.jpg
昔は、靴やらお洋服やら、本当によく買っていました。
会社の後輩に『いつも服装が可愛い』なんてお世辞を言われ、気分よくしていますが、着ているジャケットやパンツも履いている靴も10年くらい前のものばかりです。
最近は、お昼休みに、日本橋のデパートまで行ったり(徒歩15分くらい)、会社近くの自然食品店で美味しいものを買うのが好きです。
先日、自然農法で作ったこのおコメを買ってしまいました。
洗ってびっくり!炊いてびっくり!食べたさらにびっくりのおコメでした。
見た目は、「玄米なのに、分付き米?」と思う色、触り心地が軽く、炊いてあがる湯気の香りがまろやかで、食べるととっても甘かったです。
買った次の日、このお米がどう作られているのが気になり、自然食品店に行くと、丁度、店員さんがお米の販売先と電話でお話しているところでした。
なので、私も、質問をしてみました。
自然農法で作ったお米は、皮が柔らかく、甘いそうです。
正直、味としては、私には軽すぎたのですが、この軽さが丁度良いくらいまで体を調整すべかもしれません。
愛情込めて作った物は本当に美味しいと改めて思いました。

by zasudachi | 2010-01-31 21:40 | お気に入り

<< リベンジ! ありがとう☆ >>