人気ブログランキング | 話題のタグを見る

myウェアで

myウェアで_d0114253_041127.jpg
myウェアで_d0114253_042943.jpg
myウェアで_d0114253_0424057.jpg
myウェアで_d0114253_0514127.jpg
スキーを楽しんだゆうやんです。
と言っても、まだまだ板を自分で付けられないし、逆ハの字滑る事もできないし、板をで滑るより、ソリに夢中でした。
彼曰く、『楽しかった』し、『群馬と新潟、2回行ったけど、新潟の方が滑りやすかった』らしいです(笑)。

山の斜面でそりに乗る時、後ろ向きでしか乗ることが出来ず、そのまま滑り降りてたゆうやんです。
最初は、『お母さん、手伝って!』と言っていましたが、何とかやってみたらと、言うと、
まず、
そりを置いて、それが滑らないように、雪で壁を作って座ろうとしていましたが、それでもうまく行かず、
次に、
後ろ向きで乗って、すぐに前向きで乗るように滑って、
前向きで滑れるようになっていました。
みくやんは、砂場で遊ぶように、雪の玉を果物に見立てて、『りんごと、めろんと、みかん、れいぞうこにいれるね。みかん、かわむいたから、たべてー』と、みかんの皮をむくようにして、母に渡してくれました。
スキー場で遊ぶだけでも、体を動かし、頭を使い、色々な遊びができるんだなーと思いました。

by zasudachi | 2010-02-11 23:58 | 子ども

<< 親子でスキーを楽しむ 今日の二人のおやつ >>