人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり遊んでいます

たっぷり遊んでいます_d0114253_2022256.jpg
たっぷり遊んでいます_d0114253_20225825.jpg
たっぷり遊んでいます_d0114253_20232679.jpg
たっぷり遊んでいます_d0114253_20234989.jpg
たっぷり遊んでいます_d0114253_20244016.jpg
たっぷり遊んでいます_d0114253_202588.jpg
昨日は、朝から、徳島城公園を歩き、じいじ宅の近所の公園をはしごし、最後は土手で剣道の稽古前の準備体操をしていました。
今日は、みくやんは半袖で家の前を駆け回り、ゆうやんもジャンパーを着ることがないので、近所の人に、『寒くないの?元気やね~』って声をかけられていました。
昨日は、母の同級生宅の前で少しだけお友達と遊んだけど、どこに行っても同じ年頃のお友達に会うことがなく、喧嘩しながらも二人で仲良く遊んでいます。

写真①どんぐり拾い(徳島城公園)
写真②拾ったどんぐりを投げる(徳島城公園)
写真③徳島城のお堀の橋の上で
写真④公園のブランコ、みくやんもこぐのが上手になってきたみたい。
写真⑤土手で剣道の準備体操する・その1
写真⑥土手で剣道の準備体操する・その2
【ゆうごろく】
・「公園に、よっちゃん居て、一緒に遊んだよ。」
『よっちゃん』とは、幼稚園に通っている子らしい。

・「青?ボロ?どっちの車にする?」
ボロとは、ちーちゃんの車のこと。
ちーちゃんのお友達の入れ知恵。

・「はい、ボロの鍵」
出かける前、ちーちゃんの車の鍵を取ってくれるゆうやん。

・「俺にまかせておけー!」
って、室内で大きな声を出してたらしい。
戦隊もののせりふの真似らしい。


【みく語】
・「お友達ともっと遊びたいよ!」
母の同級生宅の前で息子君・まこっちゃんに会い、仲良く遊ぶみくやん。
久し振りにお友達と遊んで楽しかったみたい。

・「おーい、おばあちゃん!」
お向かいのおばさんに手を振りながら。
最初にし始めたのに、ゆうやん。

by zasudachi | 2010-11-26 20:26 | 子ども

<< ちーちゃんの居ぬ間に ちーちゃん、すまぬ! >>