人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現金な子ども達

と、ちーちゃんは二人のことを言っています。
なぜなら、ちーちゃんに寄って来る時は、
・お腹が空いた時
→最近母が朝寝坊のため、ちーちゃんに朝食を求めているらしい。
・ちーちゃんが出かけようとする時
→車で出かけようとすると、ついていく二人。
・おねだりする時
→二人のメインスポンサーの一人なので。ちなみに、もう一人はじいじ。

今日は朝から、じょーろくのおじいちゃんと神山温泉に行って、うどんを食べて、じょーろくのお庭をむちゃくちゃにして盛り合わせの果物やおかずを食べ散らかして帰って来ました。
じょーろくのお庭は、水浸し(ゆうやん、おじいちゃんの車を洗ったので)、バトミントン、バットとボール、釣竿、縄跳びなどなど、出しっぱなし・・・。
家は、みかんやバナナの皮はそのまま、囲碁もそのまま・・・。
朝早くから行ったのですが、ちょうどじょーろくのおばあちゃんはお仕事に行った後で、会えませんでした。
じょーろくのおじいちゃん、おばあちゃんありがとう!

今日のゆうやん、お昼ご飯をめちゃくちゃ食べました。
おいなりさんを4個に
みくやんが残したおいなりさんの半分
きつねうどん
と。
どんだけ油揚げを食べるんダーって感じでした。
ちなみに、みくやんは、おいなりさんもきつねうどんも油揚げの味がお気に召さず、食べませんでした。
おやつにも果物をたっぷり食べたので、夕食は絶食されました。
食べたーと言いつつ、お風呂に入って寝ました(笑)。
東京に戻って体調を崩さないか心配、
というか、体調不良になっては困る母です。

温泉には浸かることのないみくやん、神山温泉は泉質があるみたいで、ゆっくり浸かっていました。
おかげで母もゆっくりできました。
ゆうやんはおじいちゃんと入ったのですが、『熱い!あっつい』と騒ぐ声が聞こえていました。
夕方前からは、母は二人をじいじに預けてお友達とちょっくらお茶をしてきました。
東京に帰る前にゆっくりできる一時を楽しんできました。
じいじ、この2日間、子守りご苦労はん。

現金な子ども達_d0114253_1848536.jpg

温泉帰り。

現金な子ども達_d0114253_18484378.jpg

おばあちゃんのピアノで遊ぶ

現金な子ども達_d0114253_18495020.jpg

おじいちゃんとお庭で2時間も遊んだよ~

現金な子ども達_d0114253_18504439.jpg

囲碁ならべを楽しむ

現金な子ども達_d0114253_18511199.jpg

ぷりうすの洗う姿
言いこと思いついた!と、ブラシを水につかて車をゴシゴシ

現金な子ども達_d0114253_18531559.jpg

ちーちゃんのお友達に時計と干し柿を貰って嬉しそう☆
Tさん、ありがとうございます!

【ゆうごろく】
・「やっぱりね。ちーちゃん、2時に帰ってくるって言ったけど、3時だね」
毎日朝から山に行くちーちゃん、門限2時ね、言いながら、この帰省中に守ったのは一度だけ・・・。
ちーちゃん元気で何より。

・「おじいちゃん、いつもお昼ごはん何食べてるの?」
と、じょーろくのおじいちゃんに質問。
おじいちゃんのこたえ、
『家にあるものか、バスに乗ってりょーごくまで行って、お酒飲みながらご飯食べるんじゃー』
だって。

【みく語】
・「ちーちゃん、山とか大麻とか行っていつもいないじゃん。じいじもお仕事に行くし」
大麻も山ですが・・・。
車に乗るとき、シートベルトを全くする気のないみくやん。
そんな子は、お家でお留守番してもらうよ!と言うと。
毎日、朝からいそいそでお出かけするちーちゃん、ゆうやんもみくやんも母も相手にしてもらえず。

by zasudachi | 2011-01-09 19:00 | 子ども

<< 今日から 丸々 >>