人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪ふざけ

悪ふざけ_d0114253_2044528.jpg
今日は剣道の稽古でした。
母がふと、ゆうやんとみくやんを見ると、何と二人だけ寝転んだり、待っている保護者に甘えたりしていました。
稽古中に!と怒る気持ちを抑えつつ、稽古に集中しようとした母でした。
みくやんが稽古を始めてから同じ年のお友達が増え、3才児が4人にもなり、とっても楽しそうなので、
しかも、木曜担当の先生が、ゆうやんもみくやんも怒らず褒めて伸ばすタイプだわーと、母と同じ意見をしているので、
どうしようか迷ったのですが、二人をきつーく叱って帰ってきました。

今日も稽古から帰ってきて、夕方までゆうやんはお友達と遊んでいました。
お友達パパから、子供達が見当たらなくてーと電話を受けるくらい、色々なところに行っていたようです。

聞くと、小学校の校庭で遊び、
そこでお友達ママに会って、自販でジュースを買ってくれ(スポーツ飲料を選んだら、寒いからと温かいココアも買ってくれたようで、二つもしっかり飲んだらしい・・・)、
お友達宅へお邪魔し、
5時過ぎたよーって帰ってきたようです。
お邪魔したお家のRちゃん、人にプレゼントをするのが大好きで、
以前は、ゆうやんに自分の使っているハンカチをくれ、
今日は、ゆうやんに剣とみくやんのお土産にタオルと指輪をくれたようです。

by zasudachi | 2011-01-16 21:08 | 子ども

<< 変ポーズ イメトレ >>