人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの週末

いつもの週末_d0114253_21593214.jpg
昨日は、夕食も食べずに無理やり寝させたおかげで今朝は、とってもご機嫌で起きてきた二人でした。
1時にお友達と公園で待ち合わせしていたゆうやんは、朝からうきうきでした。
夕方前、『ゆうやんが口から血をだしておお泣きしている!』と、お友達が呼びに来てくれました。
見に行くと、お友達パパに口をハンカチで押さえてもらいながら帰ってきていました。
自転車で階段の脇の坂を降りて、転んで自転車にぶつかったようでした。
けど、家に帰ってきてばんそうこう貼って気を取り直して、また出かけていました。
今日も4時半解散で、KKちゃんを自宅まで送って帰ってきました。
6時前には布団に入りました。
じいじ、ちーちゃん、電話は6時前にお願いします。

【ゆうごろく】
・「いつものやつ頂戴ね!」
と、豆を買いに来てたよ、だって。
さっき母がお父さんのコーヒー豆を取りに行ったら、マスターが言ってたよ。

・「新しいのは、しゃきーんってなってて、古いのは、四角いんだよ」
とは、えるふぁーど、とは、とよた、あるふぁーどのこと。
アルファードと、エルグランドが混じってるみたい。
瞬時で向かい合わせに停まっている同じ車種を見分けるゆうやん、なかなか凄いよ。

・「明日は、おやつのお代わりできないから、おやつは家で食べる」
と、給食の献立で保育園の帰り時間を決めて、ちゃっかり屋のゆうやん。
おやつがお代わりできない時は、めちゃくちゃお腹が空くんだって。

【みく語】
・「お父さんは、普通のパンがいいだよ!ね、お父さん。」
母が作ったパンの味見を断ったお父さんを見て。

・「本当のおしっこ行ってきまーす。」
ゆうやんと保育園ごっこしている時に。
「おしっこ、しー」と言いながら、振りしているし。

by zasudachi | 2011-02-13 20:06

<< ウキウキで クヴァース >>