人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲの日

ミュゲの日_d0114253_2136271.jpg
ミュゲの日_d0114253_2137401.jpg
ミュゲの日_d0114253_2138044.jpg
今日は、久々に電車に乗って有楽町へお出かけしました。
お父さんは一人留守番でしたが。
やっとパスポートを受け取ることができました。
朝いつもより遅く起きたゆうやん、朝食もそこそこにして出てきたので、
お腹が空いたーを連発。
しかも、先日から「アイスが食べたい!」
と言うし、
子どもの日も近いし、
『子どもの日』で特別だからねーー!!と
何度も恩着せがましく言って(笑)、
ちゃやでランチを食べました。
デザートとして、アイスも食べました。
みくやんも、ゆうやんから2口もらい、アイスを食べました。
母も一口食べましたが、とっても甘かったです。
なのに、
たまにお邪魔するMちゃんとこでもらう
「アイスはもっと甘いんだよー」
だって。

午後、母が出かけている間、
ゆうやんは
お友達と遊び、
夕食時間だからって4時には帰宅したそうで、
スープとご飯をたっぷり食べ、
母が帰るまでみくやんと布団に入り、
今日読むピッピのお話の章を開けて、待ち構えていました。

最近、母に対する反抗的な口調が何とも憎たらしいのですが、
「今日の一番楽しかったことは、アイスが食べれたこと
次が、T君と遊んだこと
お父さんに散発してもらったこと。
明日、頭の写真撮ってね」
と、何とも可愛いことを言って寝たゆうやんです。

写真①日比谷のある広場で
ここは、休憩所もあり、特に休日は人が少なくて。
今度は、お弁当を持ってきてここで食べようかな。
写真②アイスを嬉しそうに食べるゆうやん
写真③ゆうやんから分けてもらったアイスを食べるみくやん

今日は5月1日で、
フランスでは、自分の大切な人にすずらんをおくると、
もらった人は幸せに暮らせる
と、言われているそうです。
最近、10年以上前に読んだ「しょうねんH」を読み返しています。
この本、やっぱり面白いです。
電車の中とかで、一人ニヤっと笑って怪しい人になっていました。

by zasudachi | 2011-05-01 20:36 | 子ども

<< 食べすぎ注意! まだまだ・・・ >>