人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の自然食品店

地元の自然食品店_d0114253_10241418.jpg
日本の自然食品店のようにこじんまりとしていました。
ちょっといいなーと思ったのは、
お米だけではなく、
粉物、パスタ、ナッツ類、豆類、ドライフルーツ、ハーブ類、
蜂蜜、醤油までが
計り売りしているところです。

野菜は、日本のような根菜類は取り扱ってはいないので、
私がこちらでマクロビの食事を作るとしたら、穀類が中心になりそうです。
ちなみに、今も米中心の食事です。
マクロビで言うと6号食をしている状態です。

自然食品店の野菜は、地元のスーパーと比べるとかなり割高感があります。
日本だとそこまで感じませんが。
勿論、品物によりますが、
マッシュルームはそんなに差がありませんでした。
スーパーでもオーガニックな野菜も加工品も取り扱っているので、
うまく使い分けするのがいいのかなって感じです。

私が行ったお店は、
George Street Food Co-Op

ちょっとしたお惣菜も売っていたし、街中だけど駐車場も数台確保され、
隣には図書館があり、子連れにはなかなかロケーションの良いところです。

先日のカルフォルニア米、
炊いている時、ぬかの臭みがあまりなく、
炊きたては思ったよりモチモチ感があり、
冷めるとぱらぱらな感じになり、それはそれで美味しかったです。
残念ながら、持ってきたこだわりの鉄火味噌とは相性が悪いです。
洋風混ぜ寿司やサラダ感覚で食べるのがいいお米でしょうか。

今日はインディカ米を買ったので、炊くのが楽しみです。

by zasudachi | 2011-06-03 10:23 | アメリカNJ

<< 通りがかりに ありえないドライブ >>