人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポットラックパーティ

今日は、子ども達が行く予定にしているプリスクールに行って、
持ち寄りのランチを楽しんできました。
ポットラックパーティ_d0114253_57384.jpg
ポットラックパーティ_d0114253_583320.jpg
ポットラックパーティ_d0114253_594273.jpg

ここのプリスクールは、もともとは夫の職場内あったせいか、
色々な国から来た子ども達が通っています。
なので、持ち寄ったお料理も国際食豊かでした。
そして、住んでいる場所は、インド人が多いのと、ヴィーガンの人もたくさんいるらしく、
ヴィーガンじゃない人も、「ヴィーガンが多いから作ってきたわ」って言ってて、
お料理も、[vegan]って説明書きがしてあるものが半数でした。

私は、おにぎりとりんごの寒天を作っていきました。
のりをつけたかったのですが、みんな食べないかなーと思い塩握りにしました。
これなんだろうね!っていいながら寒天を食べている人がいたので、
海草だよって言うと、驚いていました。
ヴィーガン食、私はどれも美味しく食べたのですが、
スパイスやハーブをたっぷり使ってて、我が子ども達には受けが悪かったです。
レシピを教えてもらったりして、楽しかったです。
ゆうやんは、果物とスィーツに走り、
みくやんは、スイカとりんごの寒天ばかり食べていました。

ちなみに、おにぎりはみんなとり辛そうにしてて、受けもそんなによくなかったです。
それでも、またこんな機会があれば、やっぱりおにぎりを持って行きたいので、
今度は、赤米とか黒米とか混ぜて炊いてみようかなと思いました。

by zasudachi | 2011-06-16 04:57 | アメリカNJ

<< 最近はまっているもの チップ >>