人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁修業

花嫁修業_d0114253_23523698.jpg
花嫁修業_d0114253_23531037.jpg
花嫁修業_d0114253_23533651.jpg

ゆうやんとみくやんを見ていると、
子どもの頃から、性別によってこんなにも行動が違うものかと感心してしまいます。

みくやんが、椎茸を包丁で切りました。
それに飽き足らず、きゅうりまで切り、
塩もみが食べたいと、塩をかけて、一品作りました。
早く、玄米と味噌汁が一人で作れるようになると嬉しいなーって思っていると、
お人形さん遊びをして、
お漏らしをしたからと、オムツと服を脱がせました。
替えがないから、
自分はオムツを縫うから、母には服を作ってと言い、
布の切れ端とお裁縫道具を持ち出し、自分で縫おうと糸と針を使っていました。
今日は、ガーリーみくやんでした。
午前中、保育園の園庭開放に行きましたが、
鉄棒で前回りが出来るようになっていました。

ゆうやんは、学校から帰ってきて、クラスのお友達と約束したと、出かけて行きました。
約束の5時をちょっとすぎて帰ってきて、慌てて剣道の稽古に向かいました。
稽古の帰り道、
明日は、新しい算数のノートを用意しなければならないのに、買ってないことを思い出し、
半泣きになりました。
が、次の瞬間、おりんぴっくならまだ開いてるよね?
と言うので
母は6才児なかなか頭が冴えてるなーって思いながら、えっちらおっちら買いに行きました。

by zasudachi | 2011-09-08 23:38 | 子ども

<< 今日も おこわ風チャーハン >>