人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳の帰り道

水泳の帰り道_d0114253_2254186.jpg
水泳の帰り道_d0114253_22541020.jpg
水泳の帰り道_d0114253_22541833.jpg

今日は雪が積もっているので、水泳教室まで歩きました。
みくやんに水着の入っているバッグを持たせ、
雪をかき集めるのに夢中になるゆうやんでした。
1キロ近くも小さい雪のかたまりを抱えながら歩いてたゆうやん、
自宅近くで、でかいかたまりを見つけ、転がして持って帰ろうとしていました。
母が先に帰宅して、
しばらくすると、みくやんが、
「台車持ってきて!ってお兄ちゃんが言うだけど」
ってインターホン越しに言うので、
母がだめ!って言うと、
今度は
またゆうやんが
半べそで、
「台車貸してよー」
って言うので、OKを出すと、玄関前まで大きな雪のかたまりを持って帰ってきていました。
その後、手はかじかみ、ズボンもシャツも脱げないーってまた半べそをかいていました。

【ゆうごろく】
・「お母さん、気分で食事決めないでよ!」
昨日の夕食のチャーハンが気に入ったゆうやん、
「明日もまた作ってね!」と言うので、
母が、気分で決めるって答えると。
ちなみに、昨日のチャーハンは、
油で炒めた玄米ご飯に、オートミールとポップコーンを混ぜて、醤油で味付けしたもの。

by zasudachi | 2012-02-29 22:55 | 子ども

<< ひなまつり 二日連続 >>