人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

今日のみくやん、じいじと母と一緒にお花見に出かけました。
まずは、隅田川公園で、
スカイツリーを眺めて、
お花見_d0114253_2203247.jpg

せっかくなので、
浅草寺も見にきたけど、
暑くてみくやん不機嫌に
お花見_d0114253_2214774.jpg

その後、持参したおにぎりを食べたら元気が出てきたのか、
「写真撮って!」と。
お花見_d0114253_222374.jpg

けど、やっぱり今日は暑くて、
靖国神社に行った頃には、カメラを向けてもこんな感じで
お花見_d0114253_2244100.jpg

千鳥ヶ淵で桜を眺めて
お花見_d0114253_225656.jpg

お昼ご飯を食べてないじいじが、これから、軽くパンでも食べようかーって言うと、
こんなにご機嫌になり、
お花見_d0114253_2261385.jpg

休憩してから、行った増上寺では、ご機嫌で桜の花びらを拾い、
お花見_d0114253_2265676.jpg

竹細工をしているおばちゃんに竹車をもらい、
増上寺を一周
お花見_d0114253_2275799.jpg


今日は、地下鉄をバスを乗り継いで
くたくたになったみくやん、7時過ぎには爆睡でした。

今日から、授業が始まったゆうやん、
いつもより早く出勤したお父さんに見習い、8時前には登校し、
帰ってきてからテニスに出かけて、
ゴハンをたらふく食べて、
宿題して寝ました。
今日の我が家、夕食に4合のゴハンを炊いたというのに、
お父さんの分がなく、結局、朝4合、夕方4合、夜2合もご飯を炊くことになりました。
ちなみに、お昼ご飯にはおにぎり3個しか炊いてないので、みくやんの分しかありませんでした。

【みく語】
・「じいじさ、みくやんの分のパン、勝手に食べたようね?(笑)」
って、帰りの電車の中で母の耳元でささやく。
休憩したカフェで、自分の分のパンを食べて、
みくやんが最後に食べようとして残してた一口のパン、
「食べないのかと思ったー」ってとぼけて食べたじいじ。
夕食も、勝手にみくやんのお味噌汁と一口食べて、怒られ、
食い地のはってるじいじ!

by zasudachi | 2012-04-09 22:14 | 子ども

<< 待ちにまった?! じいじとデート >>