人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月18日(金)みくやんのお弁当

5月18日(金)みくやんのお弁当_d0114253_2055820.jpg

お弁当、どう入れれば美味しく見えるのかなんて考える余裕もなく、
下処理を1週間分して、軽く火を通してから
朝のうちにおかずを作っておけば、夫の夕食にも出せて、
バタバタの中、いかに、楽して、おかずができるかばかり考えていますが。
もう少し、余裕が出てきたら、美味しそうに見える方法も研究したいと思います。

詰め込みが増して、量が多すぎるのか、みくやん、残してくることが多く、
幼稚園から帰ってきて、残りを食べています。
少し、量を考えた方がいいのかもしれませんが・・・。
みくやんが大大好きなマッシュルームを入れたら、とっても喜んでくれました。

メニュ
・おにぎり
(ハトムギ入り玄米、梅干し、青のり、とろろ昆布、焼き海苔)
・カップ入りパスタサラダ
(地粉、油、塩、パスタ、エシャロット)
・小松菜の煮びたし
(小松菜、すだれ麩、醤油)
・かぼちゃとサツマイモのサラダ
(かぼちゃ、サツマイモ、麦みそ)
・蒸し煮人参
(塩味)
・マッシュルーム
(醤油味)

by zasudachi | 2012-05-19 20:06 | 我が家の食事

<< 幼稚園で ご機嫌で! >>