人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやんのリクエスト

ゆうやんのリクエスト_d0114253_22265013.jpg

今日は、徳島市内で陶芸教室に参加したゆうやんです。
おにぎりを持っていてどこかで食べるつもりでしたが、
「カフェに行きたいなー」って照れながらいうので、
先日パンを買いに行ったお店のカフェに行くことにしました。
ゆうやんの口から「カフェ」だなんて、ってちょっと笑いそうになりました。

ゆうやんは、お隣さんの注文したプレートを見ながら、卵サンドのプレートを選びました。
母は久しぶりにクロックムッシュを注文してみましたが、ゆうやんが羨ましそうにしてたので
分けてあげるととっても嬉しそうで、今度来るときは、クロックムッシュにする!って。
行ったカフェは、酵母と塩を粉だけで甘味料を一切使ってないのに、
フワフワもっちりでとっても美味しく、他の野菜などもオーガニックで
ジュースは生100%らしく、少し泡立っているのをみたゆうやん、「ビールみたい」
って嬉しそうで、コーヒーもフェアトレードのものと。
徳島にしては少し高め価格設定でしたが、とっても美味しく、こんなお店ができてうれしい限りです。
パンに使ってる酵母がまろやかになった気がしたのですが、
店員さん曰く、材料自体は何も変わってないそうですが、きっと酵母の環境が変わったのかな・・・。

by zasudachi | 2012-08-05 22:27 | 子ども

<< 南北縦断 稽古中 >>