人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ5か月

もうすぐ5か月_d0114253_2345024.jpg

今日のローパーは4か月健診に行ってきました。
体重はまだ5000gにも満たず、身長も58cmしかなくて、めちゃんこチビちゃんでした。
ご機嫌だし、全然気になってなかったのですが、また来月測定に行くことになりました。
便の出が悪いせいか、今日のローパー、おっぱいをなかなか離そうとせず、寝つきも非常に悪かったです。

みくやんは、幼稚園から帰ってくると少し疲れ気味です。
気疲れしてる感じがします。
今日はバレエのレッスンもあったせいか、7時には撃沈でした。

【みくやんとyちゃんの女子トーク】
この二人の会話、本当に楽しいです。
一言一言、メモりたいくらい笑えます。

ある日は、
yちゃんのお母さんに千代紙をお土産にもらって嬉しかったみくやんです。
千代紙をどう使うか一生懸命話し合ってました。
そして、帰宅してすぐ、yちゃんと同じ柄の千代紙があるか確認してみくやんでありました。

今日は、自分たちの持っている水着の話を話題にしていました。
可愛いピンクのスカートのついているyちゃんの水着を羨ましがっていたみくやんですが、
どうして、自分のがスクール水着なのか説明してました。
「みくやんだって、可愛いのあるんだけど、ふたつになってるから、幼稚園はだめでしょ。
それに、みくやんのだったら、小学生になっても伸びるから使えるんだよ。」
ってね。
そして、
「みくやんのバッグはジュエルペットだよ!」
って言うと、yちゃんは、
「私のはマイメロだよ!」
とお互いの水着バッグを自慢しあってました。
ちなみに、二人のバッグ、子ども達に人気のサンリオのキャラクターものです。

by zasudachi | 2012-10-17 23:03 | 子ども

<< 今日のみくやんのお弁当 幼稚園でのみくやん >>