人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みくやんのお弁当

みくやんのお弁当_d0114253_23542658.jpg
みくやんのお弁当_d0114253_2354588.jpg

ふりかけをハートの形にしただけで喜んでくれたみくやんです。
大好きなパスタとコーフとブロッコリーの炒め物を入れました。
最近、コーフが近所のママ友の間で大人気で、美味しい!と一緒に作ったりして、
我が家にたっぷりストックがあったのですが、
毎日のように、ゆうやんとみくやんが食べたらすっかりなくなってしまいました。
みくやんのお弁当_d0114253_23583823.jpg

テーブルの汚さが目立ちますが(笑)。
みくやんのお弁当ってうどん入ってるの?
って幼稚園のお友達ママに聞かれましたが、
そばも入ってるって聞いたんだけど、さすがに、それはないよね?
って言われてしまいましたが(笑)。
みくやんがよく、お友達のお弁当に入ってるおかずを羨ましそうに言っていますが、
お友達も同じように言ってるようです。
みくやんのお弁当_d0114253_014065.jpg

子どもたちがはまってるコーフー丼をお弁当に入れてみました。
みくやんのお弁当_d0114253_025624.jpg

ゆうやんの給食に作った宝煮を入れてみました。
玄米粥で作ったキッシュは生地は美味しかったようですが、全体的にイマイチな評価でした。
この日はいつもにも増して、超手抜きなお弁当でした。
みくやんのお弁当_d0114253_061071.jpg

幼稚園のお弁当の温めが始まりました。
寒くなってきたので、葛たっぷりのあんかけにしました。
レンコンナゲット、コーフ入れたらめちゃうまでした。
みくやんのお弁当_d0114253_075041.jpg

ゆうやんの給食がナンピザの日、みくやんは餃子が食べたい!というので、
同じ生地でこの二つを作ってみました。
ピザにはチーズだけど、うちにはないので、夫用のツナをのっけてみました。
ソースは、ピーナッツバターと味噌と人参の蒸し煮です。
みくやんのお弁当_d0114253_0112168.jpg

うどんとおにぎりとマッシュルーム、最早定番になりつつある内容です。
みくやんのお弁当_d0114253_0122778.jpg

この日前後、何となく食欲がなかったので、おにぎりお弁当です。
おかずがないのは不満だったらしいけどね(笑)。
みくやんのお弁当_d0114253_0133189.jpg

エビフライを食べたことがないからどんなのか食べたいらしいです。
たこさんウィンナーがお弁当に入っているお友達のこともちょっとうらやましい感じですが・・・。
ゆうやんの給食のパンの蒸しパンを入れたら、小さいと怒り泣きしていました。
おにぎりが多すぎて残していました。
みくやんのお弁当_d0114253_0162214.jpg

大好きなしめじが入って嬉しそう。
うどんの餡は、玉ねぎ、にんじん、大根、里芋で、ソースは玄米粥ですが、とってもクリーミーで帰宅してからも、同じものた食べたいーと言っておやつにしたみくやんです。

by zasudachi | 2012-12-17 00:17 | 我が家の食事

<< 冬休み 稽古の成果 >>