人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園で焼き芋をする

公園で焼き芋をする_d0114253_23530938.jpg
公園で焼き芋をする_d0114253_23505876.jpg
公園で焼き芋をする_d0114253_23435436.jpg
公園で焼き芋をする_d0114253_23411155.jpg
公園で焼き芋をする_d0114253_23545110.jpg
東京ではたき火ができるところがほとんどありませんが、公園の一部のプレーパークとよばれてるところでできるとの情報をもとに、お友達と遊びに行きました。
みんなでサツマイモを持参して焼き芋をして、親子で楽しい時間を過ごしました。
木枯らしがふくこの時期、たき火があると子ども達に付き合ってる母にはほんとうにありがたいです。
また公園でたき火をさせようと思います。

この1か月、来年の小学校入学のために頑張ったみくやんです。
母とお疲れ様会をしました。
オーガニックな素材を使ったカフェに行きました。
クリームたっぷりのラ・フランスのショートケーキが食べたい!というので、食べました。
とっても嬉しそうでしたが、母に遠慮してなのか、「少し甘すぎて、お母さんが作ってくれたケーキのクリームの方が美味しかった」と・・・(笑)。

1週間滞在してくれたちーちゃんが徳島に戻っていきました。
ちーちゃんとお出かけをしたゆうやん、みくやんは寂しそうでした。
ローパーもちーちゃんとお留守番をしてて、ちーちゃんという人の認識をしてたので、明日からどんな気持ちになるんでしょうか。
10日後、また徳島に帰って会えるのが楽しみです。

by zasudachi | 2013-12-16 00:03 | 子ども

<< 最近のおかず こんな感じで >>