人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうやん不在だけど

ゆうやん不在だけど_d0114253_00243219.jpg
ゆうやん不在だけど_d0114253_00254927.jpg
この三連休にスキー合宿に出かけましたが、一人減ってさぞかし静かになると思いきや、母の怒り声の分しか静かにならず、子供が二人も三人もそう変わりません(笑)。
今日はお父さんの用事で表参道に出かけました。
週末にしかも家族で表参道なんんて初めてでした。
お昼ご飯はみくやんの大好きなクレヨンハウスのバイキングで、さらに、大好きなケーキも買って帰りました。
バイキングで何度もお代わりに行ったみくやんですが、帰ってしばらくして、大きなシフォンケーキをぺろりと美味しそうに食べてました。
近頃色々なところのケーキを食べているみくやんにどこのが美味しいのか聞いてみると、
一番は、クリスマス前に母と一緒に食べたカフェのケーキで、次がクレヨンハウスのだそうです。
幼稚園で食べたのは、まずかった!そうです。

先週末、お友達のお家で遊んでたら、そこのお父さんに怒られたみくやんです。
週末になるとそのお友達の所へよく行ってたのに、今週は、そのお友達のお父さんがいるから行きたくないそうです。
けど、誰かお友達と遊びたい!と近所のお友達を誘いに行ったけど、居なくて、公園に行っても知っているお友達が遊んでなかったし、
ゆうやんはいなくて、ちょっと寂しそうなみくやんです。

お風呂にお湯を入れ始めるとお風呂に入りたがるローパーです。
今日のお出かけでは、トイレでおしっこができました。
とは言え、その後はしっかりオムツでしていましたが。
ここ数日、よくウンチをしています。
ちょっと緩めですが、鼻水たらしていますが、
とにかくよく食べます。
今朝は、お餅を4つ食べて、
さらに、ステップを使ってお父さんの食パンを取って、キッチンばさみまで取り出して、袋をかけようとしていました。
食い地も張ってますが、生きる知恵も段々ついてきているようです。

【みく語】
・「お父さんとお母さん、どっちが誘ったの?結婚しようって。お父さんでしょ?やっぱり、そういうのは男が言うんだよね」
って誰に聞いたのか・・・(笑)。

by zasudachi | 2014-01-13 00:42

<< みくやんのお弁当 三学期に入って >>