人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰徳

帰徳_d0114253_22123617.jpg
帰徳_d0114253_22125256.jpg

数日前から帰っています。
帰る日の事、空港まで電車だと言うのに、ゆうやんは、着替えの他、大量の本とトミカをリュックに詰めていました。
空港まで電車だったので、送ろうと言う提案も断られ、
空港に向かいましたが、途中で電車が結構遅れ、さらに、満員の中、よたよたしながら、周りの人に支えられてやっと立ってられたゆうやんでした。
飛行機に乗る半時間前に空港に着き、長蛇の列に並んでチケットを取り、荷物を預けました。
荷物を預ける時、ゆうやん、みくやん、母のリュックを計量すると19.6キロ、うちゆうやんのだけで13.8キロもありました。

徳島空港に着く前、じいじの家の真上を通りました。
屋根は勿論、玄関の門や、玄関まではっきり見えるくらい低空でした。
バレエの先生が、B29から操縦士の顔の表情がくっきり見えたと言っていたのをふと思い出しました。
原爆投下の日が過ぎ、もうすぐ終戦記念日です。改めて平和の日々を過ごしていることに感謝したいと思いました。

by zasudachi | 2014-08-10 22:20 | 子ども

<< 雨続き 夏休みのお弁当 >>