人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローパー、4歳になる。

ローパー、4歳になる。_d0114253_20375676.jpg
幼稚園に入園して、もうすぐ二ヶ月のローパーです。
毎日、楽しく登園しています。
同じ男の子でも、穏やかなゆうやんとは対称的、ザ男の子のローパーです。
幼稚園でのことを事細かに報告してくれます。〇〇君、お熱でお休みだった。〇〇ちゃんとおだんご作ったとか。
だんご作りにはまっているせいか、やたらとおにぎりを作りたがっていますが、なかなか美味しいおにぎりを作ってくれます。包丁を使うのも大好き、フライパンも使いたがり、母の余裕がない時には困りますが、お料理をしようとしてくれるので、そのうち楽をさせてくれるのか、今から楽しみです。
先日はお誕生日を迎え、その幼稚園の帰り道にお店に寄ろうとしたら、お花を水に入れてからねって言われ、その晩は、今日は楽しいお誕生日だったと、お布団に入りました。
基本的には、教えることをしない我が家、もちろん、言葉もそうで、だからこそ、その日のローパーの発言にがびっくりしました。幼稚園で、先生やお友達にお祝いをしてもらって、素敵な花束と手作りの編みぐるみは嬉しかったにちがいないです。
朝のフルーツポンチでお祝いでおしまいのつもりが、ケーキもあるよねのの発言で、ローパーが幼稚園に行ってる間に作りました。ローパーのみならず、ゆうやんとみくやんも大喜びで食べました。

by zasudachi | 2016-05-29 20:38 | 子ども

<< みくやんのお誕生日 ローパーの発見。 >>