人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐずりマン、ゆうやん

今日のゆうやんはぐずりマン化していました。
こういう時って、母のゆうやんに対する態度がきつい時だとわかっているのですが。
ぐずりマン、ゆうやん_d0114253_22382031.jpg
午前中は近くの公園で遊んでなかなか帰ろうとせず。
しかも、滑り台をしている時に、同じ年くらいの子が寄ってくると、「じゅんばんだから、まっててね」といいながら、滑り台を全然滑らずお友達を待たせっぱなしにしていました。
仕方がないので母がゆうやんを無理やり滑り台から滑らすと、ぐずりマン化へ。

その後、図書館へ行ったのですが、自分の好きな絵本を持ってきて、大人しく一人で読んでたので、母も雑誌を隣で読みました。
40分程すると、ゆうやんが飽きてきてうろうろしだしたのを無視した母が悪いのですが。
近くにいた同じ年くらいの男の子と大声を出しならが追いかけっこをし始めました。
いくら言っても大人しくする気配がないので、「帰るよー」と言うと、今度は裸足で帰ろうし、なかなか言うことを聞かないので、思わず顔をあんぱんの様にほっぺをひっぱると、ぐずりマン化へ。

図書館の帰り道、歩くときに母と手を繋ごうとしないので、車が来るから危ないよーっと言い方が少々きつかったようで、ぐずりマン化へ。

でも、ゆうやんはなんともなかったように、今夜は母に抱きつきながら眠りに入りました。

by zasudachi | 2007-04-26 22:49 | 子ども

<< 超~しんぷるデナー 保育園に行く >>