人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農産市

農産市_d0114253_23564024.jpg実家に帰ってくると何が楽しみって地元で取れたおいしい野菜が食べれることです。
おいしい野菜は、ご近所さんや母のお友達にもらったり、農産市(地元で取れた野菜や作ったお漬物・豆腐・パン・お寿司・お菓子などなど売っているちょっとした市)で買ったりと。
出産準備そっちのけで、母と車で色々な農産市に行っています。
昨日は行くとちょうどおばさんが自分の庭の木になっていたというさくらんぼを売りに来ていました。
採りたててでしかも消毒も何もしていない自然になったものらしく、200gくらいを60円で売っていました。
買って食べてみると、糖分取り過ぎが気にならないほどの優しい甘さでした。
食いしん坊・ゆうやんは、昼食後食べたのに、昼寝からいつの間にか起きて、台所でこっそり一人残りのさくらんぼを食べてました(笑)。
*ちなみに写真に写っている人は身内ではありませんよ。(←こんなこと書くと余計に身内っぽい感じですけど)

by zasudachi | 2007-05-10 07:50 | お気に入り

<< めだかの~♪ お昼ごはん >>