人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ6月生まれ

同じ6月生まれ_d0114253_3222384.jpg
昨日の夕方、母のお友達の子どもを見に、親子3人で出かけました。
みくやんより5日早く生まれたhibiki君ですが、体重がすでに7㌔もあるそうです。
先週計ったみくやんの体重は5300㌘でした。
二人とも、同じように「あーうー」と言いながらおしゃべりしていました。
この時期の赤ちゃんはやる事なす事がよく似ていますが、体重が重たい分hibiki君はみくやんよりも体ががっしりしていました。
二人とも母乳で育てられているのにどこに違いがあるんでしょう。
ところで、二人の子どもを連れてきた事に母のお友達は驚いていましたが、親子3人でのお出かけはいつもとっても楽しい母です。
まだ車でしか出かけた事がないので、今度は電車に乗ってどこかへ行きたいと思います。
ゆうやんもみくやんも夕方5時以降にお出かけしたのは初めてでしたが、10時過ぎて戻ったのにゆうやんは興奮してなかなか寝ようとはしませんでした。
やっぱり夜に子どもを連れ出すのはあまり良くなかったと母は反省しました。

【ゆう語録】
・「おおかみだ!」
珈琲屋のおじさんにも言っていましたが、母のお友達にも言っていました。

・「かぼちゃある?」
ほぼ毎日、保育園の帰りに聞きます。

・「ちっちはあかちゃんのもの?」
まだおっぱいに未練があるみたいです。これを聞くと切なくなる母です。

・「これ、うーたんの?」
自分の物と思われるものは何でも言ってます。でも、お皿のおかずを指差して聞く事が一番多いです。

・「くるまはしゅうまつ?」
半年くらい前から、未だに言っています。

【みく録】
・体を横に立てる
みくやんの寝返りもそろそろでしょうか。

・親指を吸う
少し前までは手を口に加えていました。

・反応して笑う
今までは反射で笑ってましたが、母が「あーうー」という度にけらけら笑いました。

by zasudachi | 2007-09-01 04:21 | 子ども

<< 外でも 今が一番幸せだね! >>