人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠り姫

眠り姫_d0114253_22564849.jpg
眠り姫_d0114253_22574080.jpg
今日のゆうやんのスケジュールはハードでした。
午前中は保育園で親子で遊び会に、午後はとよたかずひこさんのおはなし会に参加しました。
その間のみくやんと言えば、ずっと寝ていました。
保育園では母におぶられながら、午後はお父さんと車の中で。
最近、同じ月齢のお友達会うことが多いのですが、昼間のみくやん程寝るお友達は誰もいません。
本当に「眠り姫」という言葉がぴったりなみくやんです。

【ゆうろごろく】
・「はんぶんこしようよー」
とお父さんに言いながら、焼き芋をふたつに割るゆうやんですが、どう見てもおとうさんのより自分の方が2倍以上大きかったです。

・「みきたんは、さつまいもたべれないんだよ。そうだよね?おかあさん」
ゆうやんの食べている焼き芋が大きすぎて夕飯に支障が出ると心配したお父さんは、「みくやんの分ちょうだい」と言うと。

・「さつまいもたべてない」
おいおい、あんなに食べてたのに、電話でちーちゃんにこんなことを言っていました。

・「ちょっとこわーい」
意外と怖がりなゆうやんです。隣の建設中の工事の音も、夜の電気の付いてない部屋も怖いんだって。

・思い出せない!何か面白い事言ってたんだけどな。。。

【みくごろく】
芋虫のようにごろんごろんしています。
たまにうつぶせになって苦しくて泣いていますが、たいてい自分で一回転しています。
お父さんに「芋虫みたい」と言われています。

by zasudachi | 2007-10-20 22:55 | 子ども

<< 父と母の作戦、大成功~!! しゃしん、とって~ >>