人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人の笑顔

二人の笑顔_d0114253_015719.jpg
二人の笑顔_d0114253_0153620.jpg

みくやんにとっても優しいゆうやんは、みくやんのオムツを取り替えようとしてくれます。
今日は二人で何やら楽しそうに並んでいました。
そして、今夜もゆうやんは母のおまじないですぐに寝ました。

【ゆうごろく】
・「だれかがのっていったね」
保育園の帰り、いつも三台の車が止まっている駐車場のうち1台がありませんでした。

・「にんじん」「らいおん」「ぞうさん」「きりんさん」
ゆうやんに「一番好きなもの何?」「じゃ、その次は?」・・・・と聞くと、こんな順番で答えてくれましたが、一向に母のことがあがってこなかったので聞くのを諦めました。

・「みきたんのしゃしんとってるの。かしゃかしゃ」
みくやんがうつぶせになっている隣でカメラを向ける振りをし、その後は二人でニコニコしながらキャアキャア言い合っていました。こんな二人の姿を見れ母はとっても嬉しかったです。

・面白いこと言ってたんだけど、また忘れてしまいました。
母は健忘症でしょうか。

【みくろく】
母を見ると写真のような笑顔を振りまいてくれます。
みくやんに笑いかけられ、母は目がとろけそうになりました。

by zasudachi | 2007-10-22 11:50 | 子ども

<< 動物園に行く 絵本作家・とよたかずひこさん >>