人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のマーク

昨日、保育園のお昼寝から起きたら、発熱していたゆうやんです。
10日ほど前に遊んだお友達が、遊んだ次の日に水疱瘡になり、ゆうやんも移ってるかとかなり期待して小児科に行きました。
ところが、、水疱瘡って、兄弟でも、潜伏期間がほぼ2週間ぴったりらしく、それよりインフルエンザの可能性の方が高いと言われました。
今日、検査をしてくると、インフルエンザは陰性でした。
自らお昼寝をすると言い、いつもより食欲がありませんが、と言ってもお皿にもったものを完食しない程度、といつもよりだるそうにしています。

ところで、最近、車のマークに興味を持ったようです。
エレベータの「2」を見ると、「いすずのまーく」
アンパンマンカーの「N」を見ると、「にっさんのまーく」
菱形のものを見ると、「みすびし」
と指差すようになりました。

今日のみくやんは、ゆうやんに付き合って、病院に行ったのですが、会う人会う人にニコニコ話しかけていました。
数日前、母と一緒に歯医者さんへ行き、母が忘れ物をして、5分ほどみくやんを置き去りに帰ってきたら、大泣きしていました。それから、その間中、女医さんと目が合うたびに泣きそうになり、人見知りが始まったのかと思ったのですが。

by zasudachi | 2007-12-06 21:44 | 子ども

<< ジャージャーズボンで さつま芋の柚子煮 >>