人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごでおいなりさん

りんごでおいなりさん_d0114253_1254074.jpg
一応、まくろびあんの私ですが、おいになりさんはやっぱり甘辛くないと嫌です。
かんぴょうを一緒に入れて、味付けにはみりんを足していました。
普段、使わないので、お稲荷さんだけのためにみりんを買っていたのですが、切らしてしまいました。
いい案はないかと、考えたのが、これ!りんごを一緒に煮て甘みを出すこと。
なかなか美味しい!ので、試してください。
煮込んだりんごにもまだほんのり甘みがあり、ゆうやんのおやつに最適でした。

by zasudachi | 2007-12-12 11:55 | 我が家の食事

<< ぐずり気味のみくやん フライパンで焼きおにぎり >>