人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_d0114253_13145685.jpg
お花見_d0114253_13154967.jpg
昨日は、お父さんは朝早くからスキーに行ったので、親子三人、洗足池までお散歩に行きました。

みくやんは、ずりばいから自分で勝手にお座りができるようになりました。
そして、生えかかっている下の歯がとってもキュートです。
近頃、食欲ができてきたのか、母が食べていると寄って来て口をあーんと開けます。

【ゆうごろく】
・「おなかがすいたー。なんかたべたいなー。あっ、いもだ!いもたべたい」
洗足池の周りにあった屋台を見て。当然買わずに帰ってきました。

・「いせしまらいなーだ。おじちゃんがのったいせしまらいなーだ」
奈良で、近鉄の特急電車を見て。絵本に出ているのをちゃんと覚えてたらしいです。

・「おとうさん、きょうははやいんだよ。あっ。ちがう。すきーにいってるんだよ」
昨日、遊びにきたじいじに報告。

・「ゆう、のぞみにのったよ。こだまかな。おかあさん、こだまにのったんだよね?」
じいじが、「本当にのぞみ?こだまじゃなくてのぞみに乗ったの?」って念を押すと。
色々お話ができるようになったゆうやん、いい加減なことを言う事もしばしば。

by zasudachi | 2008-03-31 13:00 | 子ども

<< 桜満開の公園で もう一度食べて、またお腹から出したい >>