人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢な一杯

贅沢な一杯_d0114253_21221058.jpg
贅沢な一杯_d0114253_2123182.jpg
贅沢な一杯_d0114253_21232341.jpg
果物屋で巨峰を絞ったジュースを飲みました。
ジュース一杯、コンビにで売っているはーげんだっつのカップアイスが4個買えるくらいしましたが、とっても美味しかったです!
母と半分こねと言ったにも関わらず、ゆうやんはほとんど一人で飲んでしまいました。

ちーちゃんを空港へ送っていった後、鎌倉の海へ行きました。
鎌倉は晴れていましたが、ゲリラ雨&雷が怖かったので、砂浜には1時間もいませんでしたが

今日は海に入る前からゆうやんと約束をしたので、深いところへ行かずに、波打ち際で遊ぶ形となりました。
みくやんは、母の腕にしっかりとしがみつき、砂浜に座らせようとすると大泣きでした。
持って行ったおにぎりをほとんど食べることなく、「うどんがたべたい!」と、言うので、鎌倉駅近辺をうろついたのですが、お店はどこも「未就児はご遠慮ください」や「ベビーカーでの入店お断り」の張り紙をしていました。
そのまま電車に乗ると、ゆうやんは大きな口を開けておにぎりをほおばっていました。

【ゆうごろく】
・「ちーちゃんは?」
ちーちゃんと別れてすぐに。
意地悪してもちーちゃんが好きみたい。

・「あしたはとくしまにいく?」
やっぱりちーちゃんがすきみたい。

・「あつまれして」
巨峰ジュースの泡までしっかり飲みました。

・「じつは、ほいくえんにもせみがいるんだよ」
最近、何でも『じつは・・・』と話し始めるゆうやん。

by zasudachi | 2008-08-05 21:09 | 子ども

<< 前向いてー 美術鑑賞 >>