人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び納め

遊び納め_d0114253_21225734.jpg
遊び納め_d0114253_21241945.jpg
遊び納め_d0114253_21244189.jpg
昨日は、いつものよく遊ぶ保育園のお友達親子3組で忘年会をしました。
子供たちも母達もそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

今日は、代々木上原から、代々木公園経由、渋谷まで歩きました。
帰りの電車、眠たいゆうやんは、立ちながら、寝ていました。
そして、何回もかっくんかっくんしていました。
それでも、泣き言も言わず、家まで帰ってきて、その後は、商店街でお買い物をしました。

木曜日の朝、風邪で寝込んでいてお父さんに代わって、母が、二人を保育園に送っていたのですが、みくやんは、その日は母と過ごせると思ったのか、自分の組の部屋に入っても、なかなか母から離れようとせず、最後には、玄関まで聞こえるくらいの大泣きでした。
今日のみくやんは一日中ぐずりっぱなしで、寝るまでぐずぐずしていました。


【ゆうごろく】
・「おらのところには、まだ、きてないよ~。
よいこのところに、さんたさんは、ねているあいだにきて、そっとぷれぜんとおくんだよ」
母はちょっと切なくなりました。

・「さんたさんからばななのぷれぜんをもらったよ。」
1日遅れで、大好きなバナナにりぼんをつけて置くと、
保育園から帰ってきたゆうやんは、しっかり見つけて食べました。

・「もるもっとがゆめにでてたきたよ」
朝食の時、こんな話を。
で、何をしてたのか聞くと、
1回目は
「おどってた」
2回目、同じ事をきくと
「ごーおんじゃーごっこをした」
だって。

・「もうかえるの?」(夜9時過ぎ)
もう眠たいのか、お友達を遊んでいる時に、こんなことを。

・「おーい、かっこういいーおにいーちゃん!」
公園でバスケをしている若者に。

・「よいおとしを!らいねんもよろしくー」
保育園の先生に、お友達に。

by zasudachi | 2008-12-27 21:06 | 子ども

<< 年末にむけて くりすますには >>