人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザの猛威

インフルエンザの猛威_d0114253_1422556.jpg
土曜日の夜のゆうやんはぐったりで、母もちょっぴりびびりましたが、
母は、日曜日にマクロビのお料理教室に行きました。
ゆうやんの様子から、彼にどんな食事やお手当てをすればよいのか先生にアドバイスをもらいたいから。
2コマのクラスのうち1コマだけ、出てから、慌てて家に帰りながら電話をすると、ゆうやんはとっても元気な声で「肉が食べたーい」と言っていました。
さすがに、元気なのは夕方までで、夜からは再びぐったりしていました。
でも、食事は食欲がないながらも普通に食べたがり、母が教えてもらったお手当てをさせてくれようとはしませんでした。
土曜日だけ、抗生物質を飲んだので、それが日曜日の元気につながったのかもしれませんが、普段のウィルス性のものに比べ、しんどそうですが、遊ぼうとしたり、食べようとしたりと、彼なりに普段と同じように生活をしようとしています。
ゆうやんの体力の凄さにちょっと驚いていますが、ひどくならないように目を光らせておくつもりです。


みくやんは、とっても元気です。
寝かかっているゆうやんの背中をとんとんたたいたり、母が鼻水を出しているティッシュを渡してくれたりと世話を焼いてくれています。
インフルエンザが移らないといいのですが。
うっかり、ゆうやんと同じスプーンでりんごのすり下ろしをあげたり同じ部屋で寝ているのですが、どうなることでしょ。

by zasudachi | 2009-01-12 13:46 | 子ども

<< ゆうやん、その後 しゃー >>