人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良きことは、美しきことかな。

仲良きことは、美しきことかな。_d0114253_22253857.jpg
ゆうやんとみくやんは本当に仲が良いな~と思うくらい、仲が良いです。
たまに、ゆうやんの持っているおもちゃをみくやんが取ろうと、喧嘩しそうになりますが、
お父さんは、日本語のわからないみくやんと言っていますが、
母が説得をすると、みくやんは意外と納得して、喧嘩は収まることが多いです。
写真は、りんごの葛煮を仲良く二人で分けて食べている二人です。
ゆうやんは、みくやんに上手に食べさせてくれるので、
汚れやすい納豆は、だいたい、ゆうやんに食べさせてもらうようにしています。
なかなか使えるゆうやんです。

f二人とも風邪気味ですが、みくやんは、ゆうやんのクラスのお友達に「口臭~い」と言われていました。

【ゆうごろく】
・「すくなっ。これだけ?」
今日の夕食は、ごはんと、うどんだけです。
たまには、母だって楽したいんですよーだ。

・「六十まで数えるね!」
とお風呂の中で。
2箇所くらい間違えただけど、後はしっかり言えました。
保育園のお友達が言えるのかな。
お友達の影響ってすごい。
ちなみに、文字はまだまだだけど、じいじが絵本を読んでいる時に
頑張って教えようとしているけど、母はそうことに全く興味ありましぇーん!
大学だって、行かなければ学費が浮く!って思ってくらい。
教育ママには程遠い母。

・「お母さんの、お仕事は、世界一素敵なところだね!」
どの絵本の台詞かな、『世界一素敵なところ』って。
母の会社近くにある果物屋のみかんを買って帰ると、ちょっと勘違いしたゆうやん。
ここの果物屋、フレッシュジュースやスムージがあり、
風邪の時や食欲のない時によく飲んでいる母。
しかも、スムージはシロップ抜きにカスタマイズしてもらい、マイボトル持参で。
ちなみに、場所は茅場町。

【みく語】
ようやく、「バイバイ」がはっきり言えるようになったよ!
自分で靴の脱ぎ掃きをしないと気が済まない彼女。
保育園の帰りは少々めんどい。

by zasudachi | 2009-02-06 22:00 | 子ども

<< 咳・風邪気味の時にいいアロマオイル 無病息災を願って >>