人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ元に戻ってるゆうやん

写真はないのですが。
ゆうやんは、入院以来、以前の色白に戻りました。
保育園に入る前のゆうやんはとっても色白だとよく言われました。
そして、最近、再び、保育園のお友達のママにも、そのことをよく指摘されます。
夜泣きひどかったのも、落ち着きました。
夜、ゆっくり寝れるように色々してみました。
結果、部屋の電気を消す頃には即寝しています。
その方法とは、
お風呂でゆっくり体を温め、その後、すぐにお布団の中に入り、
「ロッタちゃんとじてんしゃ」と言う、4才児にしては、長いお話の絵本を読んでいるうちに、
目がとろ~んとしてきて、読み終える頃には、うとうとし、それから、即寝しています。

ゆうやんは、小食気味なのに対し、みくやんはいつもたっぷり食べています。
今日の夕食は、納豆を一パック(90g)をぺろりでした。
そして、最近、独占欲の強いみくやんです。
食べているおかずを要らなさそうにしているので、母がこっそり食べようとしているのがわかると、激怒します。
保育園でも、遊んでいるおもちゃに飽きてるのに、それをお友達が欲しがると、また遊びだすことがよくあるそうです。

by zasudachi | 2009-02-19 21:34 | 子ども

<< ぼく、よっんさい! お散歩 >>