人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのおつかい

初めてのおつかい_d0114253_1184438.jpg
保育園の帰り道、コンビニの前を通ると、
「僕、一人で、コンビにでお買い物できるんだよ!」
と、ゆうやん。

少し前に、じいじがお迎えの日の帰り道に、トイレが行きたくなり、コンビニに入り、
しんけんじゃーのおまけ付きチョコレートを見つけ、それが欲しくてじいじにおねだりしたそうです。
そんな案はじいじにあっさり却下されたのですが、それ以来、ずーっと
「一人で、コンビニに買い物が行ける!」
(きっと、しんけんじゃーのおまけ付きチョコが欲しくて!!)
といい続け、
朝の5時に起き、
「コンビニでお父さんのバターを買う」
と言うので、
マンションの入り口から見えるコンビニまでお買い物しに行ってもらうことにしました。

入り口でで母と別れ、
最初は、勢いよくコンビニに向かい、
道を横切る時に何度も何度も車が来ていないか確認し、
(↑これが可愛かった☆)
コンビニの前に着くと、5,6分、前でうろうろ、
母が、遠目から見ているので、大きな声で「おかあーさん!」と何度も言い、
近所迷惑だったので、
母は、コンビニ前まで行くと、
やっと、コンビニに入ったのに、
なかなか目的の場所に行かず、店員さんに不審な目で見られたので、
母がお店に入り、一緒にバターを探すことになりました。
バターを一人でレジ前に持って行き、
300円出せばいいものを小銭入れから100円玉、5枚だし
お釣りをもらって、帰りました。

これで、果たして、初めてのおつかいと言えるのだろうか・・・。
今度は、100円玉と10円玉を1円玉を教えて、近いうちにリベンジしてもらおう!

by zasudachi | 2009-05-05 00:57 | 子ども

<< お兄ちゃんと一緒 釣りへ行く >>