人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝顔

寝顔_d0114253_228293.jpg
寝顔_d0114253_2281720.jpg

昨日、夜更かしをしたゆうやん、
10時半!まで寝なかったようですが(母は寝てたので、お父さんの証言より)、
今朝は5時半に起きたこともあり、夕方4時半には寝たそうです(お父さん談)。

近頃、母がお化粧する=出かけるというのがわかるみくやん、
靴下を履き、一緒に出かけ支度をするのですが、
一緒に連れて行ってもらえないとわかると、大泣きをするのですが、
今朝は、快く母にバイバイをして見送ってくれました。

最近のみくやんは、自分で何でもしたいようです。
びわの枝をとり、皮をむいてあげると、怒りまくりでした。
仕方がないので、びわの実に、剥いた皮を巻き、枝を無理やりさすと
とってもご機嫌で食べ始めました。


【ゆうごろく】
・「お母さん、ぶっ飛ばす!」
気に入らない事があると、『ぶっ飛ばす』が最近の口癖。
今朝、「りんごジュースが飲みたいからコンビニに買いに行きたい!」と言い、
母が断ると。


・「君もまだみたことがない、xxxxx発売中」
最近はまっているシンケンジャーだか、仮面ライダーのDVDのCMのナレーション。


・「(冷蔵庫の中の)どみ(意味:びわ)食べたい!みかんじゃない食べ物」
『どみ』ってのは間違ってるって事わかってるんだけど、『びわ』って言葉が出てこないみたい。

・「僕もレストランで食べたい!」
保育園の帰り道、いつも家の前まで一緒に帰ってくるKちゃん親子が、外食すると言って途中で別れた後。
その時のゆうやんの顔がとっても寂しそうだったようで、
その後、Kちゃんママから、ゆうやんを心配してメールが。

【みくご】
・「なに?」
ちーちゃんからの電話を取って。

・「ゆうちゃん、いたい」
ゆうやんに何かされると。
でも、ゆうやんが居ない時にも(笑)。

・「ちゃ!ちゃ!」(意味:お茶が飲みたい)
コップではなく、お茶碗を取り出して。

by zasudachi | 2009-06-13 22:10 | 子ども

<< ごま塩を食べたがる理由 二子玉川までサイクリング >>