<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みくやんの奇抜ファッション

d0114253_2065682.jpg

最近、
ゆうやんが赤ちゃんの頃に母のお友達に作ってくれたエプロンをベスト代わりに着ています。
そして、
妊婦マークをリュックにぶら下げています。
みくやんが妊婦なわけないので、はずさせたほうがいいかな・・・。
この寒い中でも相変わらずノースリーブ姿です。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-29 20:07 | 子ども

お手伝い♪

d0114253_2021750.jpg

今日の午後は、珍しくゆうやんが家にいたので、
みくやんと母と三人でスピカにお茶をしに行きました。
いつも勝手に工房まで邪魔をしに行く二人ですが、
今日は少しだけお手伝いをしたゆうやんでした。
邪魔をしてようにも見えましたが・・・。
アンパンに入れるあんこを食べさせてもらいました。
そして、じいじにもらったお小遣いでパンとジュースを頂き、
ご機嫌で帰ってきました。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-29 20:02 | 子ども

お父さんと

d0114253_2154923.jpg

お父さんが釣ってきた魚の処理をしました。
自分で処理した魚はかくべつなのか、
普段、ほとんど食べる機会がないせいか、
思いっきり魚を食べていたゆうやんでした。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-22 21:05 | 子ども

お友達とクッキング

d0114253_2131049.jpg

近くの児童センターで、みんな思い思いの形に野菜を切りました。
普段、包丁を使うのは一人なので、この日はお友達も一緒でとっても楽しそうなみくやんでした。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-22 21:03 | 子ども

レゴの作品

d0114253_20594867.jpg

最近、またレゴにはまっている二人です。
写真はゆうやんが作ったものです。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-22 20:59 | 子ども

放課後

d0114253_2127394.jpg

ゆうやんの帰宅時間を把握把しきれず、
母がみくやんと公園から帰ってくると、
マンションの入り口にランドセルと手提げが置いてることがしばしばです。
今日もでした。
近くの公園に行くと、
お友達と
嵐のブロマイドを手に嬉しそうな顔で
駄菓子屋から出てくるゆうやんに会いました。
お友達にお金を借りてたようで・・・。
悪気もないので注意だけしましたが。
その後は、お友達とレゴを組み立てて楽しそうに遊んでいました。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-17 21:27 | 子ども

お友達と

d0114253_2122727.jpg
d0114253_21223263.jpg

誰かと遊びたい!と毎日のようにお友達と遊んでいるみくやんです。
朝9時くらいからお昼の3時くらいまでずーっと公園で、
本当に体力があるなーと感心してしまいます。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-17 21:22 | 子ども

横浜美術館

d0114253_22443976.jpg
d0114253_22452574.jpg

親子で、粘土、絵の具、紙遊びができる、親子フリーゾーンに行きました。
子どもも大人も、思いっきり、好きに出来るうえ、
参加費は、
大人は100円、12才以下の子どもは無料でした。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-11 22:45 | お気に入り

連休

d0114253_2238176.jpg

久しぶりに、お友達と電車に乗ってお出かけをしました。
絵の具や粘土、紙遊びができる美術館のプログラムに参加しました。
[PR]

by zasudachi | 2011-10-11 22:38 | 子ども

乙女心

d0114253_22293781.jpg

[PR]

by zasudachi | 2011-10-11 22:30 | 子ども