<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

どこかで見たような・・・

d0114253_23253985.jpg

と思ったら、こんな二人の姿にそっくりでした。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-28 23:27 | 子ども

みくやんのあかちゃんかえり2

d0114253_23244216.jpg

ゆうやんの宿題を邪魔するみくやんです。
何度言っても聞かず、しまいには大泣きして、
気が付くと寝ていました。
お風呂に入ろう!って起こしても起きず、
体を拭いて、重たい!(ただ今17.6㌔)ので、
帰ってきたお父さんに、お布団まで運んでもらいました。
今週は3日間も幼稚園の延長保育で疲れていたのでしょうか。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-28 23:24 | 子ども

スリーショット

d0114253_2321337.jpg

末っ子って一人で写っている写真が少ないと言いますが、
うちは、今のところ、きょうだいで撮った写真が非常に少ないです。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-28 23:21 | 子ども

初めての来客

d0114253_23184753.jpg

今日は、家族以外で初めてお友達がローパーに会いに来てくれました。
彼女が抱いたローパーの初めてお目目ぱっちろの可愛い姿をカメラでとらえることができました。
Nちゃん会いに来てくれて、ありがとうね!
実は、ローパーのもの、全てお下がり&頂きもので済ませています。
布オムツまで真新しいものがあるから!って何十枚ももらったり
新生児用のオムツカバー足りないなーって思ったら、うちに沢山あるから
とか、肌着なんて何十枚もあり、とてもじゃないけど、うちでは使いきれないくらいです。
本当にありがたいです。
みなさんありがとう!
[PR]

by zasudachi | 2012-06-28 23:19 | 子ども

6月28日(木)みくやんのお弁当

d0114253_11314535.jpg

今日も昨日とはぼ同じ内容のお弁当ですが、
昨日のはゴハンが少し多かったようなので、今日は少な目にして、
みくやん、おいしそう!って喜んで持って行ってくれました。

メニュー
・混ぜご飯
(玄米、蒸し煮人参、大根葉、たくあん、梅酢)
・レンコンハンバーグ、人参ハンバーグ
・車麩のソテー
・ゴボウきんぴら
・レンコンの梅酢煮
[PR]

by zasudachi | 2012-06-28 08:41 | 我が家の食事

赤ちゃんかえりかな

d0114253_21212945.jpg

みくやん、ちょっとしたことですぐにすねて、よく泣いています。

【みく語】
・「おにょぐよー。」
泳ぐってことだけど、ここ数年ずっと言ってるよ。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-27 21:21 | 子ども

ゆうやんがはまってること

d0114253_21195155.jpg

最近、チャーハン好きです。
それも、ご飯に醤油をからめただけの。
夕食に、一人で作ってみくやんと母に御馳走してくれました

今日はプールの日でした。
この前から、プールの後におやつを用意してほしいって言ってきました。
みんなプールの後に飴などのお菓子を食べてるそうです。
先週は、干し芋とゼリー、
今週は、干し芋と母特製のシリアルクッキーでした。
行きは母が送るのですが、帰りはお父さんがお迎えで、
先週は、お父さんが小さいチョコを用意してくれたようで、
それを嬉しそうに話していました。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-27 21:19 | 子ども

6月27日(水)みくやんのお弁当

d0114253_8501878.jpg

グリンピースゴハンにハンバーグ、それから車麩が食べたい!っていうみくやんのリクエストにこたえました。
相変わらず咳をしてて、レンコンのおかずがあるとたくさん食べるので、レンコンも入れてみました。
キャベツの炒め物は食べやすいように、葛を絡めました。
今日は、午前保育ですが、延長してもらうので、おやつも持参です。
朝からゆうやんと二人でお弁当&おやつのつまみ食いをしまくっていました。

メニュー
・グリンピースゴハン
(一分搗き、グリーンピース、塩)
・キャベツと油揚げの炒め物
(キャベツ、油揚げ、葛、醤油)
・レンコンハンバーグ、ニンジンハンバーグ
・レンコンの梅酢煮
(レンコン、梅酢)
・車麩のソテー
(車麩、昆布だし、醤油、油)

おやつ
・堅焼きそうめん
(そうめん、油、塩)
・すだれ麩チップ
(すだれ麩、塩、地粉)
[PR]

by zasudachi | 2012-06-27 08:44 | 我が家の食事

取り合い

d0114253_2101089.jpg

ゆうやんとみくやん、どっちかがローパーのことを抱っこしているとお互いを羨ましがり
今日はまだ一度も抱っこしてない!って言い合いになっています。
ゆうやんは、学校から帰ってくると真っ先にローパーの姿を見て、
お留守番を嬉しそうにしてくれます。
一方のみくやん、まだまだローパーのことを受けれられないっぽく、
彼が泣いててもあんまり興味をしましません。
けど、ウンチの時に、脱脂綿に水をつけるのは喜んで自分からしてくれます。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-26 21:00 | 子ども

ローパー、1か月

d0114253_2055152.jpg

ローパーが生まれたから今日で1か月がたちました。
今日は助産師さんが検診に来てくれました。
泣くこともなく、穏やかなローパーを見て、マクロビっ子だね!って言っていました。
おっぱいとオムツ以外でなくこともなく、おっぱいを飲むと3,4時間は寝てくれるので、
特に、夜中が楽です。
けど、ちーちゃんが帰って、夜中に泣いても、たまに夢の中の母です。
体重は3200gちょいあり、ゆうやんが生まれた時よりも少し軽く小さいので、
1か月得した気分です。
身長は4cmほど伸びていました。
[PR]

by zasudachi | 2012-06-26 20:55 | 子ども