<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

真っ黒クロスケ

d0114253_22211868.jpg

毎日、山に海に、連れて行ってもらってるゆうやんとみくやん、
すっかり黒くなっています。
今日は、ゆうやんだけちーちゃんと里山に出かけて行ってしまいました。

夕方、大好きなトミカを手に入れたゆうやん、
帰ってきて、すっかり機嫌よくして、
全くしようとしてなかった夏休みの宿題を一気に半分くらい終わられてしまいました。
とっても単純なゆうやんです(笑)。
みくやんは、折り紙で色々な花を折ったり、日記を一生懸命かいていました。
彼女の写ってる写真はないのですが、元気です。
二人とも出張中のお父さんが帰ってくるのをとっても楽しみにしています。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-30 22:21 | 子ども

山に海に

d0114253_14474832.jpg
d0114253_14481273.jpg
d0114253_14483297.jpg

自然いっぱいの徳島を満喫中の二人です。
家の中はいままでないくらいの暑さですが、
クーラーもつけずにトマトやキュウリ、すいかをたっぷり食べて過ごしています。
ローパーと母は汗だくになりながら寝ています。
ちーちゃんのお友達に素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。
我が家の来年の年賀状用にします。ありがとうございます。

二人の持って帰る服をチェックできないくらいテンパってた母です。
みくやんなんて、ワンピースと半ズボン、肌着しか持って帰ってきてなくて、
キャミだけど、実は肌着です(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-28 14:48 | 子ども

不良少年A

d0114253_19191387.jpg

d0114253_19173533.jpg

前歯のないゆうやん、
じいじの家の壁の砂をがりがり削ったり、
マーケットに行くと、冷凍庫を開けて涼んだり
保冷用の氷を見つけ、袋にいれては頭を冷やし、
舌打ちしながら歩き、まるでぐれた中学生のようなです。
気に入らないことがあると、「うぜぇー」と小さい頃の彼を知っている人なら驚くでしょう。
とは言え、朝イチで剣道の素振りを見てほしいと、二人で土手に出かけたりもしていますが。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-27 19:20 | 子ども

暑い中

d0114253_22475283.jpg

ゆうやんは楽しみにしていた剣道の稽古に行ってきました。
いつも通っている教室とは全然やり方も違うし、やったこともないこともしていましたが、
見よう見まねでゆうやんなりに頑張ってました。
けど、興味があるってことはすごいなーと思いました。
だって、宿題はいくら言っても全然しようとしないんだもん。
もちろん剣道も上手になってもらいたいですが、この機会に、礼をしっかりできるようになってもらいたいです。
先輩、ありがとうございました。
ビシバシしごいてください!

帰り道、いろいろなところで阿波踊りの練習していました。
ゆうやんもみくやんも、阿波踊りを見に行く!と楽しみにしています。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-25 22:48 | 子ども

逃げられちまったぜっ!

d0114253_1284990.jpg
d0114253_1292296.jpg
d0114253_129463.jpg

ちーちゃんはお友達と山へ、じいじは会社へ出かけて。
じいじが仕事に行くまでの間、ゆうやんとみくやん、母の3人で買い物&図書館に行きましたが、
早すぎてどこもやってない!ということで、少しドライブして、
帰ってきて、親子4人、それぞれの時間を過ごしています。
ゆうやんは、公園に行ったり、飛行機の模型で遊んだり、
みくやんは、お絵かきに
ローパーはねんねと。
朝も早くからカエルを捕まえに行ったゆうやん、夜は楽しみにしていた剣道の稽古ですが、
体力がもつんでしょうか・・・。
母はそれが心配です。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-25 12:09 | 子ども

夏の思い出

d0114253_18364932.jpg

絵日記にという宿題で、
ゆうやん、剣道の稽古のことをかいてました。
夏休みの間も稽古やる気満々らしいです。
頑張ってねー。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-24 18:36 | 子ども

相変わらず大人しいよ。

d0114253_15434237.jpg

d0114253_15413623.jpg

ローパーは機中の中でもスヤスヤ寝ていました。
今日は、徳島に帰ってきました。
あまりの荷物に、タクシー代をけちって、
じいじとゆうやん、みくやんを荷物とともに空港に送ってから
母とローパー、後から電車で空港に向かいました。
母たちを待っている間、二人はじいじと楽しみのしていたラウンジでゆっくり過ごしていました。
機中でも、徳島に着いてからも何度も何度もトイレに駆け込んでいたゆうやん、ちょっと飲み過ぎじゃあーりませんか!!
ローパー、目が合うと声を出して話しかけてくれるようになり、
ちーちゃんに一生懸命声をかけていました。
寝ているゆりかご、お父さんが赤ちゃんの頃に使っていたものです。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-24 15:41 | 子ども

止めてくださーい

d0114253_15361874.jpg

機内で、ゆうやんとみくやん二人仲良く座っていました。
けどね、ゆうやん、イヤホンつけてて、知っている曲が流れるとでかい声で歌っていました。
母は恥ずかしかったです。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-24 15:36 | 子ども

1時間限定のドライブ

d0114253_6382390.jpg

スカイツリーが見たい!と言うので、夕食を食べてからドライブに出かけました。
お台場から見えるかなーって思ったけど、ビルに邪魔されてほとんど見えませんでした。
けど、屋形船に大喜びでした。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-22 06:39 | 子ども

必死で食べる二人

d0114253_627033.jpg
d0114253_6273068.jpg

d0114253_6292775.jpg

二人が大好きな夏野菜ととうもろこしが解禁になった我が家です。
夕食2本ずつ、朝1本ずつとうもろこしを食べ、とうもろこし貧乏になりそうです。
母のおやつのめんこいシリアルを1日で2袋も食べてしまいました。
夕食はコーフーと玉ねぎのどんぶりをしたらそれもペロリ、
おかげで冷蔵庫がすっからかんで徳島に帰れそうです。

目が合ったら声を出すようになってきたローパー、相変わらずよく寝ています。
[PR]

by zasudachi | 2012-07-22 06:19 | 子ども