<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は♪

d0114253_22275554.jpg
d0114253_22274993.jpg

お父さん、緊急飲み会につき、ゆうやん特性チャーハンが夕食でした。
みくやんとKKちゃんを助手として、色々指示しながら、フライパンでご飯を炒めてました。
ちょっと欲張ってゴハンを入れ過ぎ、今日はいつもよりはイマイチだけど、美味しかったです。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-29 22:28 | 子ども

ついに!

d0114253_22265920.jpg

昨日、大声で驚いたゆうやんです。
ローパーが寝返りをはじめました。
今日もしたようですが、
母はまだ一度も見れていません。
新生児らしさがなくなっていくのが寂しい母です。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-28 22:27 | 子ども

気のせいじゃないかな。

d0114253_22311037.jpg

みんながみんな、ローパーの日焼けを指摘しますが・・・。

おまるでのおっしっこに1回だけ成功しました。
ちょろっとね。
けど、その後にもっとたくさんしてて・・・。
した後はわかるのに、するタイミングがなかなかつかめません。
オムツなし育児への道はなかなか険しいです。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-24 22:31 | 子ども

3人で

d0114253_22271916.jpg

なかなか寝ようとしない子ども達でしたが、
ゆうやんとみくやんがローパーに手遊ぶをしてあげ、
ローパーはそれにこたえるかのように一生懸命おしゃべりをしていました。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-24 22:28 | 子ども

戻ってきてぜぃ!

d0114253_22513536.jpg
d0114253_2253454.jpg

30日ぶりに我が家へ。
明日からゆうやんは、宿題をばりばり終わらせて、友達を遊ぶと張り切っています。
みくやんは、何をするつもりでしょうか。
母には、とりあえず、片づけと、家事が待っています。
子ども達はどう思ってるか知りませんが、
母は喉に違和感を覚えるくらい空気も悪さを感じました。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-22 22:53 | 子ども

あちぃー

d0114253_2210407.jpg

昨日のことですが、いとこと一緒に公園に行きました。
とっても暑くて、みくやん、こんな姿になりました。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-20 22:10 | 子ども

嫌いなはずだけど、

d0114253_2284468.jpg

横抱きはたいてい嫌がるローパーですが、
不思議と、いたののおじいちゃんの横抱きはOKです。
抱かれてご機嫌でおしゃべりしていました。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-20 22:08 | 子ども

のびたくん

d0114253_2271920.jpg

眼鏡をかけるのが大好きなゆうやんです。
「目が悪くなるよー」の忠告もきかずに、今日も、いたののおじいちゃんのをかけていました。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-20 22:07 | 子ども

いつの間にか

d0114253_222272.jpg

寝かせていると、横向きになっているローパー、そろそろ寝返りでしょうか。
今日は、気が付くと、近くにあった紙をもち、口元に持っていってました。
そしたら、ゆうやんのいたずら心に火がついたようで、竹刀につけるツバを持たせていました(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-20 22:03 | 子ども

お宮参り

d0114253_1974589.jpg

今日は両家のおじいちゃんおばあちゃんが来て、ローパーのお宮参りでした。
その後、ゆうやんは楽しみにしていたじょーろくのお泊りに行きました。
最初、行かないと言ってたみくやんも、行くと言いだし、
今日は静かな夜を過ごしている母です。
[PR]

by zasudachi | 2012-08-15 19:08 | 子ども