<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何だ!このポーズは。

d0114253_4214834.jpg

最近意味が分からないポーズをとるみくやんです。
お父さんが釣ってきた魚はでかかった。
[PR]

by zasudachi | 2013-01-28 04:21 | 子ども

Oh雪!

d0114253_212312.jpg
d0114253_2125390.jpg

d0114253_21501445.jpg
d0114253_21503375.jpg
d0114253_2150525.jpg

今日の東京は朝からみぞれ交じりの雨でしたが、
段々積もってきて大変なことになっています。
そんなに降るとは思わず、ゆうやんを剣道の稽古に連れて行きました。
行きは15分で着いたのに、
帰りの迎えは行きは40分、帰りは1時間半もかかりました。
できるだけ幹線道路を通るようにしたけど、スタックしたりスリップする車が続出で、
母はドキドキしながら陸橋や坂道を避けて運転をしました。
みくやんは、昨日熱をだし、すぐに下がったものの、今日はお家でゆっくりしていました。
[PR]

by zasudachi | 2013-01-14 21:02 | 子ども

役にたってるよん!

d0114253_23373256.jpg

15分もするとばてるけどね(笑)。
みくやんも同じようにやりたがってますが、ローパーが泣いて嫌がってしまいました。
[PR]

by zasudachi | 2013-01-12 23:39 | 子ども

ちょっとした冒険

d0114253_23352445.jpg


d0114253_2336585.jpg
d0114253_23363137.jpg
始業式の日、下校したゆうやんは母が通っているお料理教室がある経堂まで電車にきました。
到着予定より大幅に遅くなり、
ちょっと心配でしたが。
どうやら、途中でテレカを落として
経堂に着いたというのに、テレカを最後に使った下北まで探しに行ったようでした。
そして、
お料理教室のあるところまでは
地図を描いたけど、目印にしていた銀行が移動してて、
結局駅で待っていました。
帰り道、テレカを探したい!と先ずは改札で駅員さんに遺失物確認して、なかったので、
再び下北まで行き、使った公衆電話を見ると、なんとカードがささったままでした(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2013-01-12 23:36 | 子ども

東京に戻る日

d0114253_23282537.jpg

飛行機のセキュリティーチェックでまたしてもひっかかったゆうやんです。
一度はOKで、優先搭乗しようとした矢先に、呼び戻され、
リュックの中身を全てだす羽目に・・・。
図鑑、トミカ、野球のグローブにボール、色々なものをパズルのようにぴったり入れたというのに、
全部出したら、きっちり閉まらなくなりました。
前に居た赤ちゃん連れに家族に、「お子さん三人連れて大変ですねー」
って
母は同情されました。
ちなみに、今回は、五目ずし入りのお弁当箱が怪しまれました。
[PR]

by zasudachi | 2013-01-12 23:29 | 子ども

戻ってきてから

d0114253_22424781.jpg


ゆうやんは、休み中の贅沢三昧の食事のおかげで、アレルギー性の蕁麻疹が出ています。
みくやんは、元気いっぱい、久々に仲良しのyちゃんと遊べるのが楽しくて仕方がないらしく、
幼稚園の帰りに毎日お邪魔しています。
ローパーは、下の歯が生えだし、体をおこそうとしていて、お座りもそろそろできそうな感じです。
[PR]

by zasudachi | 2013-01-12 22:46 | 子ども