<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆうやんの居ない週末

d0114253_07429.jpg

d0114253_092269.jpg
d0114253_0101340.jpg

金曜の夕方からお父さんとスキーに出かけました。
なので、その日から日曜の夕方まで、みくやん、ローパー、母の3人で過ごしました。
金曜の夕方は赤ちゃんの頃からのお友達sちゃんが遊びに来てくれ、
その次の日も、sちゃんと夕方まで過ごしました。
そして、今日はたまたま会った幼稚園のお友達とお昼ご飯も食べずに、公園でたっぷり遊びました。

たまにしか会わないけど、すぐに打ち解けるみくやんとsちゃんです。
sちゃんが入ってるサッカーチームにみくやんも参加し、楽しかったようで、スキー場にいるお父さんにわざわざ電話をかけ、チームに入会してよいか確認していました。
いつもゆうやんの後ろにくっついて同じことをやろうとしているみくやんですが、初めてゆうやんと違うことをしようとしています。
一方のゆうやん、サッカーをやってみたいと言っていたので、少しみくやんのことを羨ましいみたいですが(笑)。

それから、母がたまに一人でゆっくりしたいるカフェに連れて行ってあげました。
幼稚園のお友達のお弁当の中身が気になるようで、前々から食べてみたかったうちでは作らないようなサンドイッチを食べました。
トマトやハムが入ってるのを初めて食べてとっても嬉しそうでした。
けど、チーズは嫌だと取り除いて食べてました。
前々からマックに行ってみたかったゆうやん、スキーの帰り道にお父さんと探したけどなく、結局某回転寿司に入ったようですが、かっぱ巻きばかり食べたようです(笑)。
二人とも、マクロビじゃないものに興味をしめしつつあります。
これからは、少しずつ色々な味も覚えさせていこうかなと思っています。
ただし、丁寧に作られた本物の味をですが。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-25 00:10 | 子ども

みくやんの可愛いポーズと・・・

d0114253_21423557.jpg

d0114253_21432457.jpg

鼻の下を伸ばしてゴリラのような顔をしておにぎりを食べるみくやんです。
うんていの練習をしたいから、胡麻のついた一口おにぎり持ってきてね!と
幼稚園の帰りに公園に寄りました。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-23 21:44 | 子ども

昆布片手に

d0114253_21412620.jpg

剣道の稽古の見学をしてるローパーです。
いつも満面の笑みで母に寄ってきています。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-23 21:42 | 子ども

お父さんだけど

d0114253_1093812.jpg

カンガルー抱っこされるとよく寝るローパーです。
午前中はがっつり3時間以上寝ることもあります。
お粥はお茶碗2杯も食べます。
そして、ゆうやんと一緒になってトミカで遊ぶのが好きみたいです。
夜、母がゆうやんとみくやんに読み聞かせしてるのをじーっと聞いて、気がついたら寝てるってこともよくあります。
少しずつ赤ちゃんから脱皮しています。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-18 10:12 | 子ども

うぃんく!?

d0114253_1082830.jpg

d0114253_1072585.jpg

みくやん、それ、片目だけつぶってるって言うんじゃないですか???
うんていにはまってるみくやんです。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-18 10:09 | 子ども

みくやんの絵

d0114253_3331689.jpg
d0114253_3333164.jpg
d0114253_334146.jpg

上手に描いています。
最近は字を書くのが楽しいらしく、自分で絵本を作っています。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-04 03:34 | 子ども

みくやんのお弁当

d0114253_3161945.jpg
久々にコーフを作ってみました。
相変わらず、麺類が欲しいみたいです。
d0114253_3163875.jpg
この前日、ゆうやんが学校に持って行った中華まんを羨ましがってたので無発酵生地で作ってみました。
中身は、やっぱりコーフを入れてみました。
d0114253_317721.jpg
この日は、幼稚園でもんじゃパーティで、お弁当は補助的だったのですが、がっつり入れてみました(笑)。
d0114253_3172542.jpg
やっぱり、マッシュルームも毎日入れてほしいみたいです。
d0114253_3174838.jpg
この日は、おにぎり弁当でいいと言ったのですが、隙間を埋めるためにおかずを入れてみました。
d0114253_3181637.jpg
ワカメふりかけはやっぱり作った方が美味しいです。
胡麻、塩、ワカメ、それぞれを炒ってすりつぶすだけですが、それぞれの炒り加減がなかなか難しいです。
d0114253_3183723.jpg
節分が近いので、海苔巻にしたかったのですが、お弁当を温めるので、カルフォルニアロールを初めてしてみましたが、難しかったです。
里芋好きだったのですが、嫌いなのって、残してました。

最近のみくやんのお弁当、パンダおにぎりブームは去ったのか、麺類とマッシュルームが入っていればいいらしいので、いつも簡単にちょこっとできるので助かってます。
[PR]

by zasudachi | 2013-02-04 03:29 | 我が家の食事