<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春休み

d0114253_22104738.jpg
d0114253_221143.jpg
d0114253_22114416.jpg
d0114253_2213519.jpg

d0114253_2215090.jpg

火曜日から休みに入ったゆうやんとみくやんです。
遠出する予定もなく近所をうろついて過ごしています。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-30 22:15 | 子ども

食べっぷり

d0114253_21192162.jpg

d0114253_2149497.jpg

の良いローパーです。
8か月になる前の日、たったの5000gしかありませんでしたが、
今は5900gもあります。
ご飯と海苔に目がないようで、
食べていると必ず寄ってきます。
ひじきご飯や切り干し大根もよく食べています。
毎日しっかり食べ、排便も定期にあり、たまに間に合わないけど、トイレで用を足しています。
一人でよく遊び、午前中と午後とがっつり数時間お昼寝をしています。
剣道の稽古中、みくやんを見つけてはハイハイで寄って行こうとしたりと、
ゆうやんが遊んでいると一緒にトミカを触りと、
お姉ちゃんもお兄ちゃんのことも大好きです。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-24 21:23 | 子ども

夕食後

d0114253_21155595.jpg
d0114253_21162424.jpg
d0114253_211714.jpg

最近、平日も休日もトランプやカルタを家族で楽しんでいます。
神経衰弱や七並べなどをしています。
ゆうやんは勿論、みくやんの記憶力が良いのに驚く母です。

ゲーム機器を欲しがっているゆうやんですが、
うちではお友達とトミカを使って遊び、段ボールを見つけてさらに道や駐車場を作って楽しんでしました。
この日は、みくやんもお友達と折り紙で可愛いお姫さまを作っていました。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-24 21:18 | 子ども

断髪

d0114253_20515972.jpg

ゆうやん、すっきりしました。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-17 20:52 | 子ども

ウサギ小屋!?

d0114253_2140965.jpg
d0114253_21402989.jpg

ローパーをウサギ役にして段ボールの中に入れてるゆうやんです。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-12 21:41 | 子ども

まるで

d0114253_2138598.jpg
d0114253_21383853.jpg

オラウータンのようなみくやん、一段飛ばしができるようになったと得意げです。
うんていをやっている姿をみた年長さんが、あの子、一段飛ばしができるんだよ!すごいね
って、幼稚園では、年長でもできる子がいないらしいです。
そして、クラスで一番でかいらしいです。
お迎えの時のみくやんを見るとみんなよりデカい!です(笑)。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-12 21:38 | 子ども

みくやんの絵と文字

d0114253_2342293.jpg

「こまずっとまわっている」
d0114253_2344030.jpg

「りらっくまがまわしてた」
d0114253_2345835.jpg

「ぼくはおとこなのさ」「わたしはおんな」
d0114253_2352247.jpg

「そらははあーとなのさ」
[PR]

by zasudachi | 2013-03-04 23:07 | 子ども

ゆうやんの誕生日プレゼント

d0114253_2325797.jpg

今年は、何か月も前からお願いされてたトミカワールドでした。
もう小学生なので、実用的なものと思っていたのですが、
お父さん、ゆうやんのお願いに根負けしてしまいました。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-04 23:03 | 子ども

病み上がり

d0114253_230148.jpg

スキーから帰ってきた次の日は、ゆうやんのお誕生日でした。
その日は、お友達宅でケーキを用意してくれてお誕生会を開いてくれるということで、
体調イマイチなようで、テンション低めで出かけ、そのままテニス教室へ向かったのですが、
保護者からは、いつもより大人しい!と言われ、その晩は、発熱しました。
次の昼過ぎまで飲まず食わずで寝ていましたが、みくやんの幼稚園の園庭解放に行きたいがために、
着替え張り切って出かけました。
そして、次の日は6年生を送る会の出し物を張り切ってするために登校しましたが、
給食をお代わりしないこと、顔色が悪いこと、先生気づかれ、そのまま保健室へ行くとかなりの高熱でした。
そのまま早退しましたが、次の日は普通に登校しました。
ずっと体調イマイチなまま土曜まで学校に行き、日曜日は地区のマラソン大会に参加しました。
そして、今日は頭痛がすると学校を休み、お昼過ぎまでぐっすり寝て、夕食はたっぷり食べて寝てしまいました。
明日は元気に登校できるといいのですが。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-04 23:00 | 子ども

ぐり・ぐらのケーキみたい!

d0114253_22521253.jpg
d0114253_22522718.jpg

ある人がこの写真を見て素敵なことを言ってくれました。
今年はゆうやんのお誕生日は初めて卵入りのケーキを焼いてみました。
ただ、焼きすぎた上に、甘みが超~控え目だったのですが、
子ども達は喜んで食べくれました。
クリームは、カシューナッツと豆腐とヴィーガンチョコで作りました。
[PR]

by zasudachi | 2013-03-04 22:52 | 我が家の食事