<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

振り返ると

d0114253_21325473.jpg

d0114253_21371060.jpg

 
「君、おかしんじゃないの?」
ってゆうやんがローパーに話しかけていました。
チャイルドシートのベルトを取ってしまうローパー、ちょっと困っています。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-28 21:35 | 子ども

創作熱

d0114253_20552928.jpg
d0114253_20565712.jpg


みくやんにおねだりされて買ったモールをゆうやんが一生懸命何か作っていました。
色々な人に押されてもうよれよれですが、
完成した時はとっても素敵なものでした。
モデルは、「お母さんが、『早く寝なさい!』って怒ってる寝る前にやってるキャンプごっこから思いついた」
そうです。
どうでもいいことで怒るのはやめようと思いました。
みくやんは、幼稚園でお友達とケーキを作ったそうです。
そして、今日の保護者会でお部屋をのぞいて見ると、お皿にのせてケーキ屋さんごっこをして遊んでいました。
帰ってそれを再現してみました。
ケーキはプリンの空き容器に花紙で包んだようです。
それから、花紙で作ったお花、
先生は、「幼稚園して初めてこんな素敵なお花を作った子供に会いました!」
って言っていました。
二人とも創作力、意外と豊かなようです。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-26 21:02 | 子ども

急に

d0114253_22261883.jpg
d0114253_22265239.jpg
d0114253_2227220.jpg
d0114253_22271975.jpg

活動的になってきたローパーです。
今日は幼稚園の保護者会で同じ月齢のお友達と戯れててみんなの注目の的になっていました。
ゆうやんとみくやんのバレエのレッスンでも、鏡に映る自分を見ながら一人楽しそうに遊んでいました。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-10 22:27 | 子ども

自転車でおでかけ

d0114253_22421170.jpg

昨日は、お天気が良かったので、自転車に乗って増上寺まで出かけました。
母が欲しかった竹ざるを買いに。
その帰りに、某ナチュラルコンビニに寄ってお菓子を買ってあげたら、と言っても、自然系のお菓子ですが、
「初めて、コンビニでお菓子を買ってくれた!」と大喜びのゆうやんでした。
自転車で往復10㌔以上も走った上に、クタクタだったようで、二人とも稽古に行く途中の車で爆睡でした。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-05 22:43 | 子ども

春休み最終日

d0114253_22363719.jpg
d0114253_22365256.jpg
d0114253_22373118.jpg

ゆうやんは明日から新学期です。
今日は朝の9時からお友達と遊びにでかけ、お昼ご飯食べたらまた夕方5時の合図までたっぷり遊びました。
夕食食べて、気がついたら寝てたゆうやんです。
みくやんも、久しぶりに仲良しのお友達と遊べとっても楽しそうでした。
よく食べるローパー、気がついたら、みくやんが残してたご飯に手を伸ばして凄いことになっていました。
トイレで用を足すために、素っ裸で過ごし事が多いです。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-05 22:38 | 子ども

気まぐれだけど・・・

d0114253_22282365.jpg

朝から大荒れの天気を気にして、今日のレッスンは延期しましょうって
バレエの先生から連絡がありました。
で、暇を持て余してたゆうやんとみくやんは、夕食の準備を手伝ってくれました。
小豆煮が美味しいからって言うので、小豆昆布を作ろうと思ってたところ、ゆうやんが進んで昆布をはさみで切ってくれました。
しかし、1袋すべて・・・(笑)。
ゆうやんが洗った玄米に野菜、どれも調理したらとびっきり美味しいものになりました。
気まぐれですが、やってくれる時は、本当に助かります。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-03 22:29 | 子ども

サイクリング

d0114253_1959072.jpg
d0114253_19592216.jpg

今日は東京タワーまでサイクリングに行きました。
おにぎりを食べてから、おやつにカフェでパンとジュースを頂きました。
[PR]

by zasudachi | 2013-04-01 19:59 | 子ども