<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さっぱりと

d0114253_22202218.jpg

ローパー、お父さんに散髪してもらいました。
バギーに乗っていても自転車に乗っていても、
身を乗り出したり足をあげたりして、危なっかしいのですが、
今日はついに落ちてしまいました。
一瞬だけ、地面についたのですが、すぐに抱きかかえたので、
何があったのかよくわかってない様子でした。
[PR]

by zasudachi | 2013-06-09 22:20 | 子ども

遊ぶの大好き!

d0114253_22153750.jpg

ゆうやん、朝から室内で走り、おでこをドアの角でぶつけ、数㎝のタンコブを作りました。
けど、剣道の稽古の後の野球見たさに、面をつけずに稽古をして、午後からじいじと野球を見に行きました。
昨日はお父さん達と川釣りに行き、週末は珍しくめいいっぱい遊びました。
[PR]

by zasudachi | 2013-06-09 22:16 | 子ども

今日で6歳!

d0114253_1574217.jpg

d0114253_22144184.jpg
みくやんの誕生日でした。
お誕生日何が食べたい?の答えは、果物にアイスとデザートのことばかり言っていました。
結局、バナナと豆乳のクリームとイチゴとキュウイでパフェを作って食べました。
夕食にみくやんリクエストの車麩のカツと人参のグラッセを作りました。

6歳になったみくやん、しっかりしてきました。
一人で髪をくくることもでき、最近は三つ編み以外は全部自分でやっています。
先週から剣道の防具をつけて稽古していますが、垂と胴を一人でつけています。
何でもできるのでついつい任せてしまいますが、
それが不満なのか最近よくぐずったり、ゆうやんにちょっかいを出して喧嘩したりしています。
手がかからないので、手をかけないとだめだなーと反省する母です。
[PR]

by zasudachi | 2013-06-09 22:15 | 子ども

もうすぐ

d0114253_2241055.jpg

お誕生日を迎えるみくやんです。
去年は、ローパーの生まれる前日にデパートでじいじにプレゼントを買ってもらい、
お誕生日当日はちーちゃんにクレヨンハウスでランチを御馳走してもらいました。
それなのに、「お父さんとお母さんからプレゼントをもらってない!」と根に持ってたので、
今年は、お父さんにお洋服を買ってもらうと、みくやん=赤ちゃんのイメージのお父さんは、
赤ちゃん○○に連れて行ってお洋服を買おうとしましたが、
お店の名前が赤ちゃんと付くだけあって120サイズまでのものしかなく、
しかもお洋服に全く興味を示さず、髪留めとゴムを買ってもらいました。
今日は、母と原宿~表参道を歩き、
最初は、キャラクターグッズを沢山おいてあるお店に入り、シールやらメモ帳やらを欲しがりましたが、ゆっくり考えてまた来よう!って提案して、結局クレヨンハウスに行きました。
お昼ご飯を食べたはずなのに、クレヨンハウスのランチバイキングを食べ、その後、お人形を作るキットと塗り絵がプレゼントになりました。

剣道が楽しくて仕方がないらしいゆうやん、区立の武道館に単発で稽古しに行きました。
通っている剣道教室とは全然やり方が違うけど、楽しかったと嬉しそうでした。

写真は
花の蜜を飲むのがブームなみくやんです。

剣道の稽古場に行くと楽しそうにハイハイして、ごろ寝をするローパーです。
[PR]

by zasudachi | 2013-06-03 22:01 | 子ども