<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一番のやんちゃ

d0114253_0807.jpg

ローパーは本当に好き勝手に色々やっています。
車のチャイルドシートは必ずと言っていいほど、肩からベルトを抜いています。
今日は、シートの上で立っていました。

お父さんがローパーの髪を切っている途中で嫌がり、
中途半端になって、ちょいと不細工な髪型になっています。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-15 00:09 | 子ども

1年ぶりに

d0114253_0263541.jpg

髪をカットしたみくやんです。
甚平に草履姿で電車に乗って出かけたのですが、その恰好に何度も笑った母です。
そう言えば、数日前に下の歯が抜けました。
その日は、憧れの歯抜け姿にとっても嬉しそうでした。
ハンカチに包んで、大事に歯を持って帰ったのですが、
そうとは知らず、母が洗濯機に突っ込んでしまい、みくやんとっても怒っていました。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-15 00:05 | 子ども

それぞれと

d0114253_2359773.jpg
d0114253_23592741.jpg

先週末の話ですが、
ゆうやんと母とで映画を見に行きました。
ちょうど二人ではまっているはだしのゲンの映画が上映されてたので、それを見に行きました。
その日はとっても暑く、アイスが食べたいなーとゆうやんが言うので、
二人で某果物屋のパフェを食べました。
その帰り道、母がちょうど欲しかった色と素材のお洋服があったのですが、それを一目見たゆうやんが、
「それ、可愛いね!お母さんに絶対似合うよ。」
と言ってくれたので、即決で買いました。
帰宅してパフェを食べたことを嬉しそうに話したゆうやんを羨ましがったみくやんでした。
なので、次の日、用事ついでにみくやんと母とで出かけて帰りにアイスクリームを食べて帰りました。
二人とも、とっても嬉しそうでした。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-14 23:59 | 子ども

感じる

d0114253_0131811.jpg

d0114253_07517.jpg

お布団を干した日、「温かくて気持ちが良いね~」とゆうやんが喜んでいるので、
連日お布団を干しています。
母がお勉強した整体も喜んでやらせてくれています。
最近では、バレエのレッスンの一環として、音楽を聴きながら絵を描くというのをしているゆうやんとみくやんです。
感じることに敏感になってもらいたいです。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-12 00:10 | 子ども

そろそろ

d0114253_23514856.jpg

お座りから立てるようになってきたローパーです。
歩く日も近い感じです。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-11 23:53 | 子ども

今年も

d0114253_2349044.jpg

去年同様、短冊に同じお願いをしてるみくやんです。
けど、去年は幼稚園の短冊に先生に書いてもらってたけど、今年は図書館の笹に自分の字で可愛いイチゴの絵までかいてました。
ちなみに、幼稚園の短冊は、
「ネコがきて一緒に遊べますように」
でした。けど、ネコはそんなに好きじゃないんだけどね(笑)だって。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-11 23:49 | 子ども

みくやんの作品

d0114253_11372778.jpg
d0114253_11382851.jpg
d0114253_1139416.jpg
d0114253_11394171.jpg


幼稚園も、お家でも、絵を描いたり、工作をしたりしています。
写真は、家の中を描いた絵と
幼稚園で作ってきた着せ替えの作品と
お父さんを描いた絵(←お父さんの特徴がよーく捕えられてて笑えるくらいそっくり!)
です。
最後は、最近剣道で防具をつけるようになり、遊ぶの中で防具をつけているみくやんです。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-02 12:00 | 子ども

みくやんのお弁当

d0114253_1052406.jpg

今日は、ごま塩おにぎり、玉ねぎ・かぼちゃ・しめじを醤油で味付けしたペンネ、マッシュルーム、たくあんです。
最近は、朝とおやつに、だいたい、白ゴマ塩おにぎりを欠かさず食べています。
それから、かぼちゃが食べたいようです。
調子を崩して2週間、回復しつつありますが、
まだまだがっつりしたものが入りにくいようで、もらいものを桃を食べています。
マクロビ的には回復を遅くするのではって心配ですが、まぁ、美味しいものは美味しいですからね(笑)。

4月から週2の給食が始まりましたが、お弁当も作っています。
だいたい同じパターンです。
おにぎり、麺類、キノコ類。
[PR]

by zasudachi | 2013-07-02 11:04 | 我が家の食事